堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/今月のラエヴァチャレンジ

f:id:QK2Key:20191123104825p:plain

ハボタンと虹薔薇を加えた現在の戦力でどれだけ突破率が上がったのか?

虹薔薇先生の恩恵やいかに?って思ったので何週かしてきました。

 

結果は20週してステージクリアは14回、勝率7割ってところでした。

クリアの成否を分けるのは大体2戦目で、

昇華スイレンでどこまで削れるかがそのままステージクリアに影響する感じでした。

2部隊目で2戦目を突破できると3戦目もまず勝利でき、

2部隊目が2戦目を大して削れない場合は3戦目にすら到達しない場面も。

(6敗中2敗が2戦目で敗北)

 

2戦目の残敵から大被害を受ける前に倒すという視点では

虹薔薇先生の存在は大きかったと思いますが、3戦目を虹薔薇先生1人で開始し、

そのまま4部隊目が削りきって勝利できたのは1回だけでした。

 

ちなみに2戦目を虹薔薇先生で突破しようと試しもしましたが、

回避もガッツも無く防御発動率も据え置きの先生では

スキルクリティカルが出ない=脱落だったので、今まで通り

スキルクリティカルが出なくても誤魔化せる可能性が残るスイレンで担当しました。

 

そんなわけで追憶ラエヴァステージの真のボスはスパラキシスでしたとさ。

虹薔薇先生は強いけど、他のボスアタッカーでも良かった気はします。

むしろクリティカルバフと1.2倍を持ち魔属性付与もできるハボタンが偉かった。