堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/ニコニコ生放送級#16

イメージ 1
イメージ 2
手持ち虹20人を色々組みかえて試した結果、苦労はしたけどなんとかいけました。
公式で力こそ全てみたいなことを言っていたのでデバフや回避が多めなうちじゃ無理かと思いました。
1戦目は攻撃デバフ隊に入れた昇華スイレンがタイマンで倒してくれました。
2戦目は2~3部隊目で処理。取り巻きの攻撃を逸らすために回避挑発担当を1人入れました。
3戦目は昇華デンドロビウムでがっつり削ったところを最後の部隊がなんとか押し切りました。

最近、というか昨日今日で思い始めたのが、ストレプトカーパス欲しいなと。
目当ては被弾した次ターンに全員のスキル発動率が2倍になるアビリティ。
昇華アジサイは未実装です。

他にこの系統のアビリティを持つキャラというとオオオニバスがいますが、
あちらは耐久寄りなのに対してストレプトカーパスはクリティカル系アビリティを持つ攻撃寄りな構成。
つまりクリティカル特化編成に混ぜて、2~3ターン目付近のスキル発動を安定化させたいなと。
あとは単純に3回攻撃スキル持ちや、クリティカルバフ持ちの頭数を増やしたいのもあります。
正直、オオオニバスを取るならデバフ反撃パーティあたり作らないと意味が薄いし、
それやるなら冗談抜きでアジサイで良くね?ってなりかねないので、
バリア持ちも加えた短~中期決戦用にストレプトカーパスかなって。


最後まで粘り強く残り続けて目の前の敵を意地でも倒す昇華スイレン
味方の支援を受けて誰よりも大きなダメージをボスに叩き込む昇華デンドロビウムときて、
自ら矢面に立ちつつ味方と共に反撃の狼煙を上げるストレプトカーパス
って書くと格好良さそうに見えません?