堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/白狐と黒豹

とあるルートから交通費を捻出して日曜日に結城まで逝って来ました。
基本的にノンストップぶん回しモードなのでこれといったイベントはありません。

●S.H.A.R.A
試しと気紛れで1枚刺してみた死霊の巣が思った以上にクリーンヒット。
相手がサクリファイス使用者だったこともあって予想以上に嫌がられました。
偵察機は元々3積みだし、今までソース外だった墓地の砂悪霊やセイントを使って
相手モンスターを葬れるのは効率的だなーと。
ただ撃ちすぎると忍者が飛べなくなるのでこの辺は扱い方が重要。
「最大出力を得られるかは扱う者次第」という隠れ特性がさらに活きて来た気がするこの頃。
ただ開始1マッチとか睡眠不足で頭が死んでいた為プレミス酷かったけどねー

●ソルブライト
還る途中で気がついた。回してないO|乙

●似非しゃら
内容は「S.H.A.R.A」に似せた黒忍者デッキだけど混沌黒魔とかDDMとか入ってます。
偵察機生け贄DDMから黒魔が降ってくるわけですが、そろそろ飽きた。
あと罠引かないと黙魔術師LV8抜けないし。コレ崩して針セット再建かなーとか思った次第。

●ガンドラギオン
前夜に無理矢理組んでみたものの、何がやりたいのか分かりません。使ったの1マッチだけ。
とりあえず3セット目は3回ほど忘却の滅光ぶっぱした後3回目に追加入力変異とかやりましたが。
無駄に宣告とかやるせなくなった。

そんなガンドラギオンを途中で崩して別デッキ作成。

~白狐と黒豹(仮)~

モン/23
破壊竜 氷帝2 悪霊2 黒忍者2 ブレイカー 死霊 クリッタ 見習い3 偵察機3 深淵 メタモルP サイバP 幻想2 セイント2

魔法/16
強欲 愚葬3 変異 転生2 おとり 護封剣 羊 つまづき3 魂吸収3

罠/5
巣2 天井2 激流


計44枚。
黒忍者と死霊の巣でスイッチできたらオモシロそうなのになぁというところから思いついたシロモノ。
・・・の割には破壊竜なんつー異物まで入ってるけど面倒だから気にしませんでした。
攻勢に入るときは黒忍者主体でメビウス落としながら偵察機と共に殴りかかる。
守勢に回ったときは死霊の巣主体で悪霊落として切り返す。
後は常時つまづき張っておいてデュエルスピードを遅延させると共に防御力強化・・・のつもり。
魂吸収のトリガーが4枚あるので中盤以降は常に回復機会があるようなもの。
とりあえずあいてのカイクウは無視した構成なのでそこの改善からしなきゃいけませんが。
何にせよ楽しいですコレ回してて。


~独り言~
コメントとファンカウントが1つ増えてるけどコメント消えてて誰だかわからないO|乙