堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/制限改定まだかしら

制限改定の情報がないとデッキ作成意欲が減退したりするわけです。

過去に「ダイヤモンドダスト」、別名「氷剣士」なるデッキを作ったことがあります。
内訳は水属性メインの大寒波による瞬間硬直デッキなわけですが、不意に思ったわけですよ。
「氷剣士があるなら炎剣士とかあってもいいんでない?」とか。
そこから「魔剣士」シリーズとか作れたら遊べるかなーなんて思ったりしたわけで。
まあそこしか考えてないから他は白紙状態ですが。

誰かさん=やっぱ混沌黒魔かなぁという流れからD・D・Mなんて使ってみました。
愚葬で墓地送って蘇生系から魔法回収、除外されたらDDMから帰還して魔法回収とか。
そしたら墓地から除外してDDMでもいいかなーとか、
愚葬積むなら3積んで他にも用途もたせてーとか、
生け贄確保に苦労したくないなーとか、
そんなこと考えてたらなんとしたことか原点回帰してしまいました。

書こうと思ったけど構成ありきだし面倒なのでレシピは書かない方向でFAします。
とりあえずDDMからの黒魔降臨は強かったです。