堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/オフ会「埼玉の変・夏の陣」2日目

2日目です。・・・が、朝っぱらから雨が降っております。幸先悪いです。
それでもって私の睡眠時間は35分くらいです。最早睡眠ではなく仮眠です。もっと幸先悪いです。

メンバーは希望峰さんが風邪でこれない為OUT、norinさんと土竜さんが新規参加。私はまず土竜さんと。

1戦目:S.H.A.R.A VS ピラミッドスフィンクス ⇒2-0【○-○-・】
なんか回転が冴えません。先に黒忍者が手札に居る上地盤モンスターが来ないから飛べない。
相手はイグザとかカイザーシーホースとか見た気がする。何デッキかなーと思ってたら
突然光のピラミッドオープンから500ライフコストでスフィンクスが降ってくる。
うっは怖ぇーとか思ってたら砂悪霊引いたので落としてなんとか往なしたり。

2戦目:S.H.A.R.A VS B地区サクリ ⇒2-0【○-○-・】
イキナリレベル制限B地区を張られる。ロックデッキかなーと思ったらホルスLV6が落ちてきました。
殴られたのでLV上がるかと思ったらそのまま。地区抜け専用らしい。
地区割るのが面倒だったので黒忍者エンジンから偵察機撒いて偵察機で殴りに行くことに。
途中儀式からサクリファイスが降ってきたけど黒忍者エスケープから偵察機生け贄悪霊で消しておく。
あとはひらすら偵察機パンチで1セット目。
2セット目は覚醒の翼もとい悪霊忍者鳳凰ループからぶっぱしてパーツ吹っ飛ばして勝利。

土竜さんが休憩入ったので相手変更。次はとっきぃと。

3戦目:雷刃(セイバー) VS 暗黒界 ⇒2-1【○-×-○】
こっち相手のデッキ借りてのデュエル。内容は裏守備牽制型の黒忍者コントロール
向こう黒雷やら施しやらで堕ちたモンスターがマッドネス効果で涌いてくる。正直ウザい。
雷帝落とした後に変異でバルタにしたら強奪されるまで相手動けなかったです。

4戦目:雀蜂・裏式(ホーネット・リバース) VS アンデット ⇒1-1-1【△-×-○】
とりあえず相手ライフ500以下の時にレジェンド投下から風魔手裏剣3枚拾って脅迫してみる。
で、相手が施し撃ったから嫌な予感がして黒忍者飛ぶ宣言⇒対応破壊輪で両者3800喰って引き分け。
エネコンか魔法矢引くの待ってたほうが良かったぽい。

5戦目:邪眼(イビルアイ) VS 魔眼式アンデット ⇒2-0【○-○-・】
とりあえず威圧する魔眼は飛んでこなかった気がする。
相手ライフ1400の時にラヴァ投下⇒相手スタンバイでダメージ⇒スタンバイ終了時にエネコンで
ラヴァ一時借りて生け贄に使わせないようにしたりとか自分でやるぢゃん的な事をやったり。
最後に相手が悪あがき破壊輪撃ってきたのでライフバリア張ってあげました。

6戦目:FLB(フルロックバイサー) VS ブラマジ主体の魔法使い ⇒1-2【×-○-×】
またデッキ借りました。・・・が、どうにも私には合わないぽい。
手札がメビウス3だったりコンボパーツ揃わなかったり偽物の罠3だったりして萎えた。

7戦目:追放者ダイーザ「紅蓮」 VS アンデット ⇒0-2【×-×-・】
今度はてぃおんさんからデッキかりました。内容は炎寄りの追放者ダイーザ。
とりあえず私はデッキ内容見てはいけないらしいです。見ると内容変えたくなる悪い癖が出るので。
一応頑張って内容変えずにやったけど砂漠の光イラナイとか言い出してボロボロ。
見せ場は魂吸収+追放者存在時に手抹撃ってライフ+5000したくらい。

8戦目:模倣転生メビウス VS 暗黒界 ⇒2-0【○-○-・】
今回は自分で組んだ模倣型です、あしからず。
とりあえず向こうわらわら沸いてきたので天井でも落として一掃してみる。
あとは幻想召喚師リバースからサイバーエンド落として突付いた後に相手ドローエンド、
月読命欲しいなー」なんてぼやいてみたらホントに月読命引いたので幻想召喚師再リバース、
射程内だったので砂魔女出してフィニッシュ。死霊の巣撃ってないンデスガ。

9戦目:S.H.A.R.A VS 暗黒界 ⇒2-1【○-×-○】
とりあえずサイドデッキにつり天井2は確定ぽい今回のデュエルシーンでした。湧き出る暗黒界ウザい。
ご想像の通り天井落としたり悪霊落としたりで掃除繰り返し。
途中せっかく覚醒かかったのにプレミスかまして負けてるし。自分能力足らなすぎ。

10戦目:雀蜂・裏式(ホーネット・リバース) VS 火之迦具土 ⇒1-2【×-○-×】
雀蜂で脅迫してやろうと思ったら迦具土被弾して負けてる罠。

ここで一息。そいえばやってない事に気付き時間大丈夫か聞いたらジョブだったのでnorinさんに挑む。

11戦目:S.H.A.R.A VS 除去バニラ ⇒2-1【×-○-○】
無尽蔵に涌いてくる攻1900バニラがつらい。素で忍者が勝てない上に量産あるから切れないし。
途中で鳳凰出たからぶっぱしてたら奈落⇒こち対応ブレイク⇒宣告とかやられて鳳凰が消える。
鳳凰さえ居なければ楽と言われるも悪霊さえあれば除去は間に合うんです。なんとか勝利。

12戦目:S.H.A.R.A VS カウントダウン ⇒2-0【○-○-・】
向こうカウントダウンで怖かった。相手のサイバーポッドに助けられて速度ノッた為勝てた感じ。
とりあえず覚醒させてぶっぱゲーしてました。多分カオスポッド飛んできたら勝てない。

13戦目:邪眼(イビルアイ) VS 墓守祇園 ⇒2-1【○-×-○】
ネクロバレーとか結構困った。あと改めてバレー下の墓守つおい。
3セット目に向こう宣告からヴァンダルギオン投下してきたので驚きつつも2体揃ったから
じゃあということで愛を込めつつラヴァ投下。

「S.H.A.R.A」使ってたら「良いデッキだねー」と言われたので嬉しかった。

この後1セットだけレッタさんと転生メビウスのミラーマッチをやったけど1セットに1時間かかった。
勿論勝敗はデッキアウトだったわけですが、自分最終ライフが37400とか言うこと無くなるから。

そういえばまたやってない瑤繁困譴襪箸海蹐世辰燭里妊謄箸気鵑縫螢エストは次元斬。

14戦目:S.H.A.R.A VS 次元斬 ⇒1-2【×-○-×】
なんかまた変な引きになり始めてる。そしてついてくる私のプレミス。
とりあえずメビウスが一杯降ってきた気がします。

15戦目:S.H.A.R.A VS 次元斬 ⇒2-1【○-×-○】
ようやっと引きが戻ってきたぽい。
途中お触れ張られたけど護封剣+月書3+エネコン3体制の為そこまで防御力下がらなかった。

これで2日目のオフも終了。帰りは土砂降りカミナリ火事親父でした。
披露も凄かったけど弔楽しかったです。また機会があれば是非。

2日目参加者:
私(かぐや)、秋本さん(あっきぃ)とその友人(とっきぃ)、柏木さん、
シュレッタさん、てぃおんさん、テトさん、norinさん、土竜さんの9名。

2日目戦績・・・15戦9勝5敗1分 / 「S.H.A.R.A」個別戦績・・・7戦6勝1敗

~ ~ ~ ~ ~ 

総合戦績:25戦14勝10敗1分け / 「S.H.A.R.A」個別総合戦績:10戦8勝2敗