堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/オフ会「埼玉の変・夏の陣」1日目

どっちに書こうかなーと思ったけどこっちに書くことに。いずれ向こう縮小化するかも。

前夜に明日は当日と言うことで早めの2時半に就寝、起床予定は7時頃。
・・・なのに5時半に起床する私。最早夜は寝られないらしい。

8時頃出発して9時半過ぎくらいかにてぃおんさんを迎えに東京駅へ。
どこで待ってるのか聞きながら歩いているとテトさん発見。
ゆーことはこちらにおわしますのがてぃおんさんですな? こちではハジメマシテー。
そこから3人で当地へ移動。集合予定時刻が11時45分なのに到着時間は11時。早すぎ。
それでも既に到着していたあっきぃととっきぃはもっと早すぎ。
それより30分以上も前に到着していたトッランナー柏木さんはさらに早杉w
その後いつの間にか希望峰さんが到着してた。ジャンプ読んでた私がいけないぽいです。
レッタさんは右に行こうとしたら宇宙まで逝っちゃったりとかで遅れて到着。
なんにせよ全員集合しました。参加者8人でぞろぞろと現地へ移動。

で、現地到着。クーラー効いてて良かったーとか思いつつ長袖長ズボンの馬鹿がここに。
通例の如くシングル漁ってデュエルスペースへ。
そこで新弾のEENを箱買いしてる誰かさん。
Lyceeの新弾を箱買いしてる誰かさんとか誰かさんとか。
そのLycee新弾を2箱買ってる誰かさんとかとかとか。ミンナ資金ありすぎだよぅ。
でもってシングル購入枚数間違えてる私とかご愁傷(ぁぁ あとでトレ要員にします。
カードの受け渡しとかやった後にようやっとデュエル開始。

まずはてぃおんさんと。リアルでは初、ネットでもしばらくやってないので久々の対戦。

1戦目:ソルブライト(破壊特化鳳凰) VS 火霊術なデッキ ⇒2-1【○-×-○】
総じて「S.H.A.R.A」振り回そうと思ったら相手裏表紙がヒータじょのいこw
じゃあ自分も持ってるからということで使う予定なかったけど穂群嬢に出ていただく。
適度にドンパチやってたら向こう憑依装着-ヒータが出てくる。私EEN買ってないので初見。
・・・やっばいアレ格好いい、イラストとかイラストとかイラストとk(
デュエル中なのに「なんで地元店ノーマルばら売り辞めたんだ」とか嘆いてた。
デュエルの方は概視感漂う向こう攻めこっち受けの展開から切り返しといった形。
3セット目とか鳳凰出したら向こう強奪→こちブレイク>鳳凰で避けたり向こう洗脳→こっち同文で
避けたり鳳凰が避けすぎな状況。終わってからブレイク3枚来てたとか告白してみる。

2戦目:S.H.A.R.A VS ドラゴンなデッキ ⇒2-1【×-○-○】
では今度こそと「S.H.A.R.A」振り回しモード。向こうは龍鏡ドラゴン。
のたりくらり待ってたら竜鏡からFGDとか降ってくる。その後色々出てきて全力で殴られる。
2セット目も龍鏡からFGD降臨、さらに次融合とか言われたので場の黒忍者が飛んで
除外数確保からこっちもモンスター数増やして弾幕増やす。そしたら向こう青眼生け贄召喚から
強奪>鳳凰でモンスター5体にしてから全力パンチ。場のトマトが死んだので見習い縦出しして
FGDパンチ食らって4600もらいつつ生きてたのでリバーサルで砂悪霊投下。
FGD&青眼×2&サファイア鳳凰の5体を一瞬で葬る。悪霊素敵杉。

3戦目:S.H.A.R.A VS ラヴァ・コントロール「カウントドゥス」 ⇒2-0【○-○-・】
振り回し2つめ。向こう初っ端にアマ剣出してきて格好いい。
ただ、残念ながらビートダウンラヴァは見慣れてるんですよ。誰かさんのおかげで
攻撃宣言したら悉く次元壁とか言われたのでこちも悉く黒忍者で避けてみる。やっぱ黒忍者は良い。

4戦目:S.H.A.R.A VS 地アンデット ⇒0-2【×-×-・】
振り回し3つ目。改めてプレイングの未熟さを思い知りました。使い方が自分のデッキについてきてない。
それと相手の上手さが相まって2没。生者の書は鳳凰が喰らっても致命的じゃないけど蛇が飛ぶとつらい。

5戦目:??? VS 剣盾機動砦式機械族デッキ ⇒1-2【×-○-×】 
なんか相手の引きが神がかってた。
1セット目はハリケからデビフラガトリングからリミ解とか飛んできた気が。
3セット目はハリケから機動砦効果起動から剣盾→リミ解で4400ダイレクトとか。
相手との相性上隠し技は出せず。

6戦目:??? VS 風霊術なデッキ ⇒2-1【×-○-○】
1セット目に相手がマジックキャンセラーとか言い出してくる。そーゆー時に限ってこっち魔法ばっか。
とりあえずドロー⇒壺、ドロー⇒愚葬、ドロー⇒エネコン・・・どうしろと?
2セット目以降はキャンセラ降って来ず。相性上また隠し技出せず終い。

7戦目:トライディザスター VS 地霊術なデッキ ⇒2-1【○-×-○】
とりあえずあいてのワンフーにしばし困ってみる。
手札に迦具土が来てよーし魔神直撃手札全焼だーとか考えてたら相手の手札が勝手に無くなってる罠。
そんなで2セット目からタイプ「女神」にしてみたけどもしょぼい状況ばっか生まれる。
スフィア着けたら嵐とか言われたし。

てぃおんさん戦終了、次いでテトさんと。飽きたのでレッタさんから転生メビウス借りる。
こっち転生メビウス、向こうディノインフィニティ式のデッキ。
・・・で、ハイドロゲドンにペテン師が全部刈られた上で向こうハイドロ3体とか言われる。
つり天井もコナイしアレいくないよアレ。結果3戦没りました。

これにて1日目終了。・・・って希望峰さんとやってないし O|乙

1日目参加者:
私(かぐや)、秋本さん(あっきぃ)とその友人(とっきぃ)、
柏木さん、シュレッタさん、てぃおんさん、テトさん、匿名希望峰さんの8名。

1日目戦績・・・10戦5勝5敗 / 「S.H.A.R.A」個別戦績・・・3戦2勝1敗