堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/ぼやき街道まっしぐら

机の上のカード散乱率がまた高くなってきました。
私はカードファイルなんてものは持ってないのでボックスとかナントカに入れて補完してます。
分け方も大雑把で、
●いわゆる「必須系」と呼ばれるカード+良く使うラインのカード(月書とか)
●3期以降のモンスターカード@レア以上
●3期以前のモンスターカード@レア以上
●3期以降の魔法カード@レア以上+3期以前の魔法カード@レア以上
●3期以降の罠カード@レア以上+3期以前の罠カード@レア以上
このへんが段ボール箱に区切りの入ったケース入れて区切りつくっヤツの中へと入れてます。
空きスペースも勿論できるわけですがここには解体したデッキパーツの残骸やら買ってきた
分別が面倒なカード群やらが無造作に放り込んであります。このせいで分別できてない。
それ以外のノーマルカードは収納ボックスみたいなヤツに、
●3期以降のモンスターカード
●3期以降の魔法カード
●3期以降の罠カード
●3期以前のモンスターカード
●3期以前の魔法カード
●3期以前の罠カード
で分けて入れてます。なので探すのはソコまで苦労しない・・・はず。
最近になってエクスパンション毎に分けておいた方が良かったんじゃないかとか思い始めてますが。

で、その机の上に散乱しているカード群を見てもデッキ創作意欲が涌いてこないっていう(
一応途中までカード集めてデッキ組もうとはするんだけど、最後に達する前に興味が失せて解体。
それを繰り返すからカードの塹壕が出来上がっていくという悪循環。
ちょっと期待して挑んだ日曜日にも新デッキ作成のきっかけは生まれなかったし。

とりあえず半ば無理やりながら「厄災」を弄ってました。
そんで折角3タイプあるんだからもうちょい特徴もたせようかなーとか思ってみる。

>タイプ「魔神」
火之迦具土によるハンドバーストが主な狙いな訳ですが、デッキ総数42で2枚刺してあるカードが
確実に引けるかと言うとそうでもなく、コナイなら仕方ないなとフツーに鳳凰ビートダウンへ
成り下がることが多々。まあ仕方ないんですが。カグ来ないと飽きたらさっさと双竜で沈めとけと。
あと埋葬洗脳積んでるのでライフコスト痛いために破壊輪抜きました。

>タイプ「女神」
変異鳳凰ビートダウンにラヴァが混ざったシロモノな訳ですが、相手の大型をスフィアにかけて
ウェーイとか言うのもいいんですが、どーせならもうちょいバーン要素強めてVSロックにも
強いデッキタイプにしてみようかなーとかそーゆーことを思いついた。
んで愛を差し上げるのはいいとして、ステバぐるぐる却下+場を膠着させる為に変異サウサクメイン、
こっちもバーンタイプと考えると数値的にラヴァなんだけど上のを考えるとボーガニアンかなぁとか。
星3の攻1300でピケルクランイナゴスカラベ潰しにいけるし。
デスコアラとかも考えたけどリバースしなきゃダメ+一発限りなので却下。
そんで強奪洗脳のエネコン2とか言える上に埋葬デッドもあるんで紅とかどうかなーと。
今度試してみましょうかね。唐突に飛んでくる関節ダメージ2400とか3000とか3500とか。

>タイプ「死神」
まあ「シロキツバサ」なわけですが。凡なモンスター撒きからのデスレイズなわけですが。
別段弄るところは無いかなーとか。強いて言うならリリー入れるか入れないかくらい。
入れたら入れたでリリー+死神のダイレクト7400とか笑えるんですが。

とりあえず「厄災」でこんだけ弄れる気力が残ってたのが奇跡。
本来なら他のデッキ弄る気力がゼロな上に模倣デッキも飽き始めてきた為にオフは
「S.H.A.R.A」一本で並み居る猛者たちを相手に偵察機畑とか作る羽目になりかねなかったし。
どっちみち鳳凰撒く以外にとりえがなさそうですがね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
通例ぽいので一応現状のオフ持込予定デッキ↓
●S.H.A.R.A(メインほぼ調整済、サイド無しに近しい)
●厄災(回したくなる気力を充填中。タイプ「女神」要調整)
○焔(一応メインサイド共に調整済)

残骸はあるので何か作ろうと思えば作れます。針セットとか。
資材はあっても作る気が無いという、いつもと逆の珍しいパターン。





なんて思ってたら神が降りました。デッキ創世の神ですよ。
誰かさんの某デッキイメージを勝手に妄想してたら不意にひとつのカードが浮かび、コンボが浮かび、
よく考えてみるとなんかすごく素敵そうな気がしてきたのですよ。
イメージにも合いそうな気がするし、とりあえず作ってみようかなと。
珍しく新デッキを作るやる気がでてきました。