堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/序章が主章

県外まで行ってきましたよー。
まずは午前2時過ぎに寝ようと試みて寝付けずに30分経過、その後目覚めたのは3時半っていう
序章にすら入ってない域で既に非凡な1日が始まっていたという事をこの時はまだ知るよりも(略


朝は6時過ぎたくらいに家を出て、移動手段:自転車にて2時間半くらいこいで既に最寄ではない駅へ。
150円の駐輪代払って自転車止めたら駅逝って切符を買うわけですよ。

で、前の女学生だかがお金受け付けてくれないとかで時間かかったりとか。

で、肝心の私は千円殺を持った左手の人差し指でパネル触っても反応しないくせに、
ひょいと千円札が画面に触れたらそっちが反応したっていう(
あれですか、私の指先は紙幣をも超える無機物素材ですか

9時くらいに待ち合わせの駅に着いて、ロータリー降りたら某氏が既にスタンバってました。
助手席のドアを開けて軽く挨拶してから何故か冷房の通気孔部分に張り付いていたプロモの
ビックバンシュートかっこパラレル仕様かっこ閉じを無理矢理スルー
していざ宇都宮へ出発。

しばし道を行くと「ここってここなのかー!」と某氏驚愕。
どうも知らない道と思ったらすぐ近くに既知の道があったぽくなんだかなーになってました。
私は県外の地理なんて知る由も無いので「知ってるのは自治医大駅くらいかなー」などと言ってみたら、

「あ、それはもう通り過ぎた」
早っ

他にも雑談に出てくる建物がことごとく会話中に通り過ぎてたりとかね。
で、最初の仕様である体質上赤信号に出くわしやすい法則がモロに発動。
基本信号では止まってた気がします。うーん私たちってゆとりがあるぅ(それは違う

とりあえず10時手前に目的地着きました。まずは一刻館へ。
私が期待していたようなモノは無かったです。誰かさんはリセのボックス2箱買ってましたが
雷帝レアが290円だったので頼まれてた分の1枚を確保。
なんにしても店長がファンキーでした。と言いますかノリ良杉w
ああ、向かいにあるイエローサブマリンは大したものが無かったです。

んで結城に向かう道中それはそれで色々と。

まずは私の専属能力である「チェンジ」アビリティがフル発動。
行きと違い、鉢合わせる信号がことごとく直前で変わるっていう仕様。
青だと思ったら赤になり、赤だと思ったら直前で青になったりとか。
終いには「たぶんアレ赤になる」とかぼやいてみたら歩行者側の信号点滅してるし。
さらには某氏が「じゃあ今度は青になるんですかHAHAHA」などと言ったら逆側赤になりかけてるしw

色々その2。新4号国道を走っている時のこと、前を走ってる車が遅い。
きっと先に長く延びてるんだろうなーなどと思ってた矢先、前方を見る機会がやってきたので見てみる。

伸 び て ね ぇ w

2台ほど前のSUPERトラックが唯我独尊でゆったり運転かましてました。
もう笑うしかないので車線変更→さっさと抜き去るを実行。んでまた車線を戻したわけですよ。

そしたら前方にもう1台いるしSUPERトラッカーw
もちろん笑いと共に抜き去りましたがー。

色々その3。道中に某氏が
「道筋分かっている方とそれとは別の方とどっちから行きたい?」と聞いてきたので
「(着くのが)早い方」と応えてみる。第3の返答に某氏若干困った模様。
とりあえず追加入力で「半分ボケで半分冗談です」と言ってみました。

・・・待て私。

本 気 が 1 % も 入 っ て な い じ ょ の い こ じ ゃ な い か 。

・・・O|乙
最早思考はウケと笑いしか狙ってなかったようです。南無。

あとは一面が田んぼの区域に墓地がど真ん中設置されてたり、
そう思ってたらその4倍くらいの面積を誇る墓地が田んぼのど真ん中に居座ってたりとかそんな具合です。

もう今日は平凡という言葉は辞書から消えてた気がします。

・・・ああ、肝心の遊戯は“カラード”相手にS.H.A.R.Aを振り回してました。
残念ながら興味も向かなければ遊び心も刺激されませんでした。本気で重症らしい。