堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/雪単

アロウン入れたし試運転してみようかなーと思ったら相手方がリセのデッキ持ってきてないとか。
その人は雪日使う人だったため雪単を貸して別目線で回転見ようかなーと。
他にも試したいのがあったから私は宙日使いますた。オクタヴィアで一閃コースなヤツね。

やってて気付きました。オクタヴィアの特殊能力ほとんど意味無ひ。
とりあえずAFライトに出します、殴りかかります→精神電波(相手:雪単
んで相手アタック宣言してきます、一閃狙います→こちらブロッカー寝かされてる(相手:雪単
相手雪単の時点でオクタヴィア試そうってのが間違いでした。相手が相手じゃバトル発生しないてば。
おまけにマジックいたから祁答院とか置いてみたら一閃するまでもなく相手沈むしw

んで相手方、つまり雪単の方。言いたいのはあれです、アロウン先生イクナイ。
とりあえずえらいところを挙げてみようかと思います。

●アロウン先生の偉いところ1・・・AP5
AP5です、神奈もあんぐりのAP5です。
ブロッカーいなかったりでアタック直撃したら5点被弾です。4回パンチで20点被弾です。痛すぎ。

●アロウン先生の偉いところ2・・・雪属性
雪属性です。所持スペックが5/3/1だからといっても宙属性ではなく雪属性です。
これがどれだけイクナイかって言うと、放っておいても風穴空けるヒトが付いてきます。
姫川 琴音って怖いですねー。雪2点払うだけで5点直撃コースですよお兄様。

●アロウン先生の偉いところ3・・・特殊能力「ピグマリオン
マジックアームシールドです(違 相手方まだアロウン先生使うのに慣れてなかったので
飛んでこなかったですが、私的にキャナリー怖いですコレ。
相手センター含むキャラ2体以上いるときにセンターキャラアタック宣言、対応ピグマで
別の一体借りて臨時ブロッカーに。あわよくば両者相打ちで相手2体除去とか笑えません。

●アロウン先生の偉いところ4・・・使用代償が5点
こんだけできて6点じゃないんですよ。しかも雪×5とかじゃなくて雪雪雪星星。
2点分星属性ってえらいですよねー。

もうこのヒトのせいでこっちは試したいこと試せませんでした。


閑話休題

円姉様メインの反魂デッキを作るにあたって、やっぱり試したいヒトが一人→比良坂 初音さん。

ゴミ箱から釣り上げて相手AFセンターを除去、おまけに反魂の維持コスト払う前に相手キャラ
消せるから実質雪2点でキャラ除去、魔方陣張ってればノーコストでキャラ除去。
場合によっては維持コスト払って殴りかかってもいいと思う。巣で喰らったキャラ次第ダケド
基本アタックステータスは4/3くらいになるだろうし、それだけあれば相手攻撃通すにしても3点、
ブロックするにしてもブロッカーはダウンさせる確率高い。
手札から出すにしても手札3枚切って相手メインアタッカー食いつぶして3点打撃orブロッカーダウン
とか交渉率的に見れば悪くないと思いません?

で、そんな妄想してたら良い物有るじゃんってことになって→美鈴マップ。
初音さんコンボとしてはメジャーな方ですが、改めてみると怖いですねコレ。
毎ターン移動できるために毎回相手AFキャラを喰らっていく→結果相手アドロスばっか。
それならばと相手AFにキャラ出さなくなったらこっちデッキ削れない。
そうなるとこっち攻めたい放題とかDFにキャラ配置からオーダーステップで駆け上がりとか
やりやすくなったりDFに補助キャラ置きやすくなったりするし。
さらには花特典生かして初音さんアンタップからセカンドシュートとかやってもいいし。
同様の事を日でもできるんですよね。翼人の羽装着から飛び回る堕天使初音さんとかも素敵

そういった妄想してたら初音さんメインのデッキ組みたくなってきました。近いうちに3枚揃えます。





で、今日買いに行ったら売ってなかったし初姉O|乙
美鈴マップも売り切れだったからとりあえず翼人の羽3枚買って来ましたが。
4日までに2枚揃えないと試せないので明日川越まで逝って買ってきます。