堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/AI作ってみたけれど

イメージ 1

「ハッ!その程度か!」
って言われた気がしたのでヒルダ練習中。

遠距離でやることがないから寂しさがぱない。
しえら3Dみたいな持続の長い攻撃もないからチャーム装填もしにくいし。
鋏も設置~判定発生までの間がAttackDist一時消失するらしく
AIが平然と走ってくるから抑制にはなりにくいっていうね。

やっぱりおでんやあたりの方が相性いいんだろうなーとは思わなくもない。


そういえば11P/12Pカラーでの試運転してないや。これも後で確認しよう。

~ ~ ~

弾幕大会で思ったけど、やっぱり相手の設置技・・・というか停滞技か。
これが存在してる場合は無理に前進しない方がいいのかなーと思ったり。女レンの話です。
確かに画面端同士だと下撃ちが届かないんですが、
無理に前進しすぎて停滞物に当たるのもどうなのかなーと。
まぁ対象に近くなったら停滞技フラグは立ち消えるからガードに移行するんですが。

色々考え出したのは、
サポートしえらの6Dが停滞→高速飛来という対応できないタイプであったことや
頭上から降ってくるタイプに対してバクステ中に被弾してしまう光景が見られたからです。
想定外な部類であり記述自体は思惑通りに機能してる(ちゃんと正確に停滞物=左右に
移動しない判定物だと判断できている)からギミック不備ではないのがせめてもの救い。

どうしようかなー。