堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る

イメージ 1

宣言的な意味も含めて、最初くらいはSSあってもいいかなーと思い直したので。

~ ~ ~

前記事でも書いた通り、幽霊ちゃん作り始めました。まぁキャラ改変です。
幽レンでもネタとしては面白かったけど、ざっと見で改変OKのレンが
目に付かなかったのでアルクェイド素体で作ります。
キャラ名は良いのが浮かばないので幽子さん(仮)。

背景が透けてますが、幽霊なので半透明なのは当然です。

影がありませんが、幽霊なので影がないのは(ry

パワーゲージ最大数は0(値も1~1000ではなく完全に0)です。
別に幽霊(ユウレイ)だからってわけではなくタッグで前に立ったら後衛を泣かせるためです。
(幽霊的な意味でやっぱり背後に立ちたいので)


まぁ見た目で言うと現状はこんな感じ。
性能面(予定)を言うとおっとりいたずら構ってちゃんになると思います。
 ・スーパーティッシュ(現時点でジャンプ~着地までの所要時間141F)
 ・歩きは鈍速ライン+ダッシュなし
 ・立ちから屈み(逆含む)、着地動作中操作不能(Ctrl=0,本来はCtrl=1)
 ・刺し技発生が死に速度(最短でも一般キャラ中段技並/同時に振ると10割負けるレベル(予定))
 ・技の半分以上が当て身系かワープ系(予定)
正直こんなコンセプトでどうやって勝ちに行くのって気がしないでもないですが・・・

~ ~ ~

ぶつぶつと書いてきましたが、今回の目的は記述応用への挑戦です。
現在の製作知識でどれだけ変わったことができるかをこの改変キャラを通してやってみようです。
うまくいったら見た目的にはそこそこ面白くなるはず。
相手にしたらストレスにしかならない気がしてるけど。


別にわざわざやる必要はないんだけど、sffからairに至る部分の調整中。
sffはスプライトの座標調整、airは必須アニメの再設定ですね。
既存品の応用でもいいのにどうも気になってしまうA型。
同時にコモンステートも弄ってます。
重力係数がスーパーティッシュだと吹き飛び系攻撃を空中ガードしただけでも
明後日の方まで飛んでいってしまうから困る。

自分で作っておいてなんだけど、
やられアニメ作成・確認にチェッカーマンがホント便利すぎた。
オプションアニメ含む必須やられアニメを全部手軽にチェックできる。