堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/幽霊ちゃんが作りたい

少し前からオリジナル作りたいだのキャラ改変したいだの言ってましたが、
ぶっちゃけますと幽霊ちゃんが作りたいんです。

まぁ構想をつらつら書いても面白味はないので記述的なことを書きますと、
「相手の姿をしたMobを活用してみたい」っていうのが現在最も大きな夢ですね。
「自分の用意した画像を相手に使わせる」のはそれほど難しくないんですが、
「相手の用意した画像を自分が使う」のは(私が考えてる範囲でも)結構面倒くさいんですよね。
なぜなら自分側からでは相手側の画像を参照・使用する記述が無い上に相手のAir
干渉することもできず、Airに設定されたアニメがどういうものかも判別できないから。
でもやってみたいんですよ。

きっかけは某ガンカタの開祖・クラリックの同士討ちを誘う技を見た時に
「あ、これやりたい」って思ったのがそうでした。
で、幽霊(というかオカルト?)ならドッペルゲンガーなんて現象があるし、
相手と同じ姿のHelperあたりを出現させて、
相手がこれ殴ったら(外見を参照した)相手にもダメージが入る、
なんてできたら面白いんじゃないかって思ったわけですよ。

後は幽霊らしく「相手の背後に回ってもすぐには振り向かれない」とかね。

でもそういったポイントポイントの技構想は浮かぶものの、
基本部分(戦闘タイプとか特長とかといった部分)がごちゃ混ぜ状態で固まらないっていうね!


最初はアルクェイド素体に作ろうかと思ってたけど、
今日になってレン改変でもいけるんじゃ、というかこの方が作りやすいんじゃ?と思うように。
幽霊だから幽レン。まさかねHAHAHA。

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動画でルナ姫AIの粗を見つけたので女レン更新と同時にAIパッチ更新予定。
やっぱり飛び込み抑制動作の頻度は難しいよなぁ。
やらないと飛び込まれやすくなるけど、やりすぎると地上型キャラにボコられる。

もうひとつ言い忘れてたけど、ルナのゲージ技消費量って最大値依存らしいんですよ。
つまりゲージ最大値が1000なら消費1000、5000なら消費5000ってこと。
ゲージ成長システムとかゲージストックが多いキャラとのタッグはルナにとっては不利なんですよねぇ。
アルカナとかJOJOとタッグ組んで後衛になるとまず撃てない。

あと咄嗟には出せないんです。カチャカチャ構え切り替えた先じゃないと出せないんです。
察してあげてください。


女レンの方はあとガンブレAI記述を見直してクリティカルとヒットスパーク記述を調整したら終わり。

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ああいうキャラ紹介動画にこそチェッカーマンを使ってあげてください。
わざわざ自分で操作しなくてもすぐ起き上がるし勝手に中央まで歩いてくれるよ!

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気分的に、で駄文を飛ばしたものの、後半が愚痴っぽくなってしまった。今は反省している