堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/目には目を

イメージ 1

果たしてどっちが幽霊なんだろうね? っていう一場面。
こういう戦法だとソロの方が楽なんですよね。敵は基本歩き回るだけだし。

4部屋目の後半はもうこれでいいや。Mでも通用したし。
古代とマルバスかけてロリサン変形で進入、カラスが出きったらスプリ。
吹き荒れる発動してたら軸を外してラプター変形からステルスゲー、
発動してなかったらカモフかけてロリサンもう1発撃ってからラプター変形でステルスゲー。

~ ~ ~

宿命をいくつか拾ってきて本番へ行ってみました。
正直コイン数が怖かったけどN~M道中はノーコイン、Mボスで2枚使った程度でした。

今回の課題は2部屋目。
ランクMだと雲の到達速度も速く敵もタフいのでさらに面倒になってます。
火力の割り振りをどうするかがすごく悩む。

ソウル人形と鞭人形は割となんとかなってきました。
ソウル人形はテキトーに叩きつつ、スピンブレードが来たら離れて覚醒。
ソウル8:鞭4のロックオンでバトロイド起動したらステルスリング付けて傍観します。
形象付けて空射もやってたんですが、いつの間にか鞭に吸われて即死したことがあったので却下中。

退魔人形が地味にタフいせいで念人形への対応が遅れるんですよね。
あと念壁を意識に入れていないと中断し損ねて面倒くさいことになる。



3部屋目の後半はやっぱり影領域維持に拘りすぎると死ぬなぁ。
範囲内にいなきゃーあー小Mobきちゃうーどかーん。

何気にリターン取れそうだなーと腕突き上げ攻撃に合わせて
古代形象フラック付きの銀空射をしたら9ゲージ近く削れました。
さすがに相乗効果が働くといい数字でますね。


Mソロ、滞りなくクリアして6分半くらい。