MUGEN/AI調整用 対戦相手リスト +1/30 20:56
頑張ってAI調整用の対戦相手を拾ってこようとしたら吐き気がしてきました。
実はこの作業(キャラ収集)大嫌いなんです。「遊ぶMUGEN」に向いてませんね私。
~ ~ ~
仕方ないのでメモ帳代わりに使います、この記事。
下記カテゴリ内でこのキャラが有名だとか評判良いとかあったらコメントください。
これらのキャラを集める目的はAIの調整と動作確認なので、
それに沿った目的のものを優先します。
・スタンダードタイプ
挙動に癖がなく扱いやすい(一般的な)キャラ。
刺しゲーとコンボゲーでさらに区分化されそうだけど面倒なのでひと括り。
-リュウ/SF3 (GM氏製/KELN氏AI) (済
・スピードタイプ
スタンダードタイプと比べて移動速度が速かったり高速移動技を持っていたりと、
そのスピードを活かして相手を撹乱するのが得意なキャラ。
ただスタンダードなのにゲーム自体のバトルスピードが早めだから
スピードキャラに見えるなど、きっちりした線引きは面倒くさい罠が。
-チップ・ザナフ/GGXXslash (無敵医師製/デフォルトAI) (済
・投げ技タイプ
投げ属性の攻撃をメインに戦う所謂「投げキャラ」。
-
・飛び道具Aタイプ
牽制や攻撃の始動など、飛び道具攻撃を「補助」として多めに扱うタイプはここで。
あくまで補助なのでダメージソースは他の部分です。
-モリガン/ヴァンパイア (Pots氏製/厨忍氏AI)
-伊達 政宗/BASARA (ニート運送氏製/厨忍氏AI) (済
-サウザー/北斗 (?/?)
・飛び道具Bタイプ
こっちはAタイプとは逆に飛び道具攻撃を「主軸」として扱うタイプ。
メインが飛び道具なキャラや所謂「弾幕キャラ」とかは多分ここ。
-春日 舞織/アルカナ (アフロン氏製/ARL氏AI)
-パチュリー・ノーレッジ/東方 (とま氏製/風見氏AI)
-パチュリー・ノーレッジ/東方 (gu氏製/デフォルトAI) (済
-大地神/ガーヒー (curze氏製/デフォルトAI)
-NBCロバート/竜虎 (jin氏製/乱入者氏AI)
・飛び道具Cタイプ
飛び道具攻撃を画面に滞在させる行動を扱うタイプ。所謂「設置技」ってやつです。
-アリス・マーガトロイド/東方 (?/?)
実はこの作業(キャラ収集)大嫌いなんです。「遊ぶMUGEN」に向いてませんね私。
~ ~ ~
仕方ないのでメモ帳代わりに使います、この記事。
下記カテゴリ内でこのキャラが有名だとか評判良いとかあったらコメントください。
これらのキャラを集める目的はAIの調整と動作確認なので、
それに沿った目的のものを優先します。
・スタンダードタイプ
挙動に癖がなく扱いやすい(一般的な)キャラ。
刺しゲーとコンボゲーでさらに区分化されそうだけど面倒なのでひと括り。
-リュウ/SF3 (GM氏製/KELN氏AI) (済
・スピードタイプ
スタンダードタイプと比べて移動速度が速かったり高速移動技を持っていたりと、
そのスピードを活かして相手を撹乱するのが得意なキャラ。
ただスタンダードなのにゲーム自体のバトルスピードが早めだから
スピードキャラに見えるなど、きっちりした線引きは面倒くさい罠が。
-チップ・ザナフ/GGXXslash (無敵医師製/デフォルトAI) (済
・投げ技タイプ
投げ属性の攻撃をメインに戦う所謂「投げキャラ」。
-
・飛び道具Aタイプ
牽制や攻撃の始動など、飛び道具攻撃を「補助」として多めに扱うタイプはここで。
あくまで補助なのでダメージソースは他の部分です。
-モリガン/ヴァンパイア (Pots氏製/厨忍氏AI)
-伊達 政宗/BASARA (ニート運送氏製/厨忍氏AI) (済
-サウザー/北斗 (?/?)
・飛び道具Bタイプ
こっちはAタイプとは逆に飛び道具攻撃を「主軸」として扱うタイプ。
メインが飛び道具なキャラや所謂「弾幕キャラ」とかは多分ここ。
-春日 舞織/アルカナ (アフロン氏製/ARL氏AI)
-パチュリー・ノーレッジ/東方 (とま氏製/風見氏AI)
-パチュリー・ノーレッジ/東方 (gu氏製/デフォルトAI) (済
-大地神/ガーヒー (curze氏製/デフォルトAI)
-NBCロバート/竜虎 (jin氏製/乱入者氏AI)
・飛び道具Cタイプ
飛び道具攻撃を画面に滞在させる行動を扱うタイプ。所謂「設置技」ってやつです。
-アリス・マーガトロイド/東方 (?/?)