千年戦争アイギス/黒チケット会議 経過
ここまで絞りました。
後はこれからの挑戦で不足していると感じた部分から選ぶ形に。
それまでは紙切れ状態のまま保管ですかね。
~ ~ ~
●補強点1(突破口)
・イングリッド(魔法剣士)
-防御も魔耐も高い敵を手早く処理するための魔耐減衰スキルが目当て
-エステルと比較するとコストが軽く、単体へのDPSに優れるのが利点
-貫通攻撃持ちと比較すると、他の味方ユニットのダメージアップにもなるのが利点
・エステル(メイジ)
-上と同じく魔耐減衰スキルが目当て
-イングリッドと比較すると対多性能に優れ、配置場所を選ばないのが利点
-魔耐減衰対象が全域なので、別方面で戦闘する魔法職のダメージアップも見込める
・モルテナ(魔物使い)
-遠近どちらのマスもカバーできる常時貫通持ちという点に着目
-魔界マップで能力減衰が起こらないのも利点(まだ神器称号を開放していないため)
-貫通持ち自体は他にも存在するので優先度は今のところ低め
●補強点2(難敵ブロック)
・イリス(ヒーラー)
-もはや説明は要るまい
-魔神降臨マップlv10までの壁役がどうにもならなかったら頼るかも
-鉄板すぎるので出来る限り選びたくはない
・コーネリア(ダークファイター)
-強力な魔法攻撃敵に対する壁役としてその1
-覚醒すれば職特性のおかげで物理にも強くなる
・ソフィー(エンジェル)
-強力な魔法攻撃敵に対する壁役としてその2
-コーネリアと比較するとブロック可能時間が短いが攻撃力が高い
●補強点(その他)
・トワ(クロノウィッチ)
-他ユニットの待機時間短縮バフが目当て
-攻撃間隔の差でヒールがギリ間に合わない、でも増員する余裕が無いって状況が来たら白羽の矢
とは言え物理はディーネやベルニス、ヒバリにアーニャにスキル覚醒シズカ、
魔法に対してはレシアやユリナと言った面々が居る陣営で、
魔神lv11以上でもないのに抱えきれない敵が出るってことは
それは抱えようとすること自体が間違っていると思うので、
できれば攻撃面の補強になるユニットを選んで「抱えずに倒せる手段」を増やしたいかな。
後はこれからの挑戦で不足していると感じた部分から選ぶ形に。
それまでは紙切れ状態のまま保管ですかね。
~ ~ ~
●補強点1(突破口)
・イングリッド(魔法剣士)
-防御も魔耐も高い敵を手早く処理するための魔耐減衰スキルが目当て
-エステルと比較するとコストが軽く、単体へのDPSに優れるのが利点
-貫通攻撃持ちと比較すると、他の味方ユニットのダメージアップにもなるのが利点
・エステル(メイジ)
-上と同じく魔耐減衰スキルが目当て
-イングリッドと比較すると対多性能に優れ、配置場所を選ばないのが利点
-魔耐減衰対象が全域なので、別方面で戦闘する魔法職のダメージアップも見込める
・モルテナ(魔物使い)
-遠近どちらのマスもカバーできる常時貫通持ちという点に着目
-魔界マップで能力減衰が起こらないのも利点(まだ神器称号を開放していないため)
-貫通持ち自体は他にも存在するので優先度は今のところ低め
●補強点2(難敵ブロック)
・イリス(ヒーラー)
-もはや説明は要るまい
-魔神降臨マップlv10までの壁役がどうにもならなかったら頼るかも
-鉄板すぎるので出来る限り選びたくはない
・コーネリア(ダークファイター)
-強力な魔法攻撃敵に対する壁役としてその1
-覚醒すれば職特性のおかげで物理にも強くなる
・ソフィー(エンジェル)
-強力な魔法攻撃敵に対する壁役としてその2
-コーネリアと比較するとブロック可能時間が短いが攻撃力が高い
●補強点(その他)
・トワ(クロノウィッチ)
-他ユニットの待機時間短縮バフが目当て
-攻撃間隔の差でヒールがギリ間に合わない、でも増員する余裕が無いって状況が来たら白羽の矢
とは言え物理はディーネやベルニス、ヒバリにアーニャにスキル覚醒シズカ、
魔法に対してはレシアやユリナと言った面々が居る陣営で、
魔神lv11以上でもないのに抱えきれない敵が出るってことは
それは抱えようとすること自体が間違っていると思うので、
できれば攻撃面の補強になるユニットを選んで「抱えずに倒せる手段」を増やしたいかな。