堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/新芽チケット

イメージ 1
サービス開始初期に実装された☆6キャラから1体選んで入手できるチケット。
・・・が、先月配布されていたことに今になって気づきました。問題は誰を獲得するか。
これとは別に、来週のメンテでDチケットが交換できるので、
新虹を引かなければ虹メダルが300枚溜まる計算になっています。



イメージ 2
現在の手持ち虹はこんな感じになっています。
属性は斬属性5人/打属性4人/突属性4人/魔属性5人、
スキルは全体攻撃12人(固定11:変動1)/2体攻撃1人/1体攻撃2人(単体0:吸収2)/3回攻撃3人、
回避挑発盾有りの攻撃デバフパーティが1つと、
4属性付与可能でスキル発動率重視のクリティカルパーティが1つ完成しています。

コムギがいるので、虹メダルが300枚溜まったらヒツジグサと交換し、
斬属性付与キャラを加えて1ターン目スキル発動重視の
クリティカルパーティでも組もうかと思っていたんですが、
全体攻撃持ちがちょっと多すぎる気がしますね・・・

それと今回のミズウォルム戦を踏まえると、クリティカル特化編成もいずれ対策されそうな気がするので、
クリティカル特化部隊を2つ組むのはどうなのかなって思ったりもしています。
ただ手持ちの無駄をなるべくなくそうとすると、これが一番効率良さそうなのが悩みどころ。

どのみち部隊の使いまわしという観点で見た場合、
1人で3属性付与が可能なヒツジグサか温泉フェンネルのどちらかを虹メダルで交換することになります。
決戦イベントのボスは無属性だけど、ヌシや極限系列の敵は属性合わせが半ば必須じみてますし。


いずれはターン経過アビリティ軸の回避パーティも組もうと思ってるけど、
これだけ回避対策されるんじゃあわざわざ優先して組みたいとは思えないですね。