堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/大討伐(二国合同)、その後のその後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

あの後、使用ユニットを代替していったら黒ユニは1枠だけで500撃破できました。
トークン以外は死亡ユニット無し、覚醒王子も使ってないぜ。


範囲攻撃ユニットはメイジ2人+スイッチ3人という構成。巷ではカノンが評判みたいですね。
回復を置きたい、範囲攻撃もしてほしい、でも敵の攻撃が痛い、そんな時こそドラゴンシャーマン。

ラピス+神官隊はメイジ2人+エキドナで焼きつつドルチェでラピスを狙撃して処理。
ドルチェを持っているとどうも頭を使わずにラピス対策=ドルチェで狙撃ってなりがち。

右から来る黒ゴブ弓混じりの魔物部隊はスキル覚醒したリーンベルで処理しました。
先頭の黒ゴブ弓3体が一時停止したタイミングで点火すると丁度最後までスキルが持続します。

後半のレオナ&レオラはダンサーを付けたミルノで射抜くことにしました。
こいつらを残したまま終盤を耐え抜くのはどうにも面倒くさそうだったので。
1点火中に軍師ズを倒しきるためのダンサー補助ですが、
他にもエキドナが破魔の炎で黒ゴブ弓を一撃で倒せるようになる、といった恩恵もあります。

ミルノをこの位置に置く場合、
右の妖狐2匹を端の方でブロックすればタゲを取られずに上を攻撃してくれるし、
多少処理が遅れたとしても、ミルノは地上優先攻撃なので天馬隊より軍師連中を狙ってくれます。

右側の妖狐ブロッカーはアーニャに代わってメイジアーマーのエーリカを採用しました。
イングリッドが配置されているので攻撃防御が1割ほど高くなるし、
この後に出てくるエルミラも火球で攻撃してくれます。

終盤は右側の戦力を下げてメメントとベルニスを配置。メトゥスじゃなくてもいけました。
ベルニス部分は最初ファーを置いてたけど、操作負荷を考えた結果ベルニスになりました。

中央はベルニスで避雷針やらブロックやらをしつつ、
左のジークリンデは骸骨トークンで足止めしてる間にイングリッドで撃破しました。
歩かせながら中央で囲って叩いても良かったけど、折角イングリッド置いてるしどうせならね。



すごく面倒くさかったのでまたやりたいとは思いませんが、
後で他の人の動画を見たらそれぞれのやり方があって面白かったです。
同じエイミー起用でも通常スキルでやってる人とスキル覚醒でやってる人がそれぞれいたりとか。

帝国出身ユニット未使用、と行きたかったけどルチアは代替が利かなさそうだった。