堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/無いものは作る

イメージ 1

MUGENにおいて、この記事タイトルは真理だと思う。


今までそれなりの数のライフバーを見てきましたけど、
やはり個人的にはコレが一番好きかもしれない。シンプルだしファイトコールにも勢いがあります。
ただこのライフバー、公開先では新MUGEN未対応なんですね。
でもできれば使いたい、そうなったらもう自分で対応させるしかないじゃないですか。

そんなわけで3~4日ほどかけて対応作業中です。ついでに気になる部分を改良してます。
あとはチーム戦周りの記述を直せば作業終了かな。
まぁその後は720x480サイズで使えるように座標調整入れるんですが。



今回のライフバーのWin版→1.0版対応をやってて思ったのが、
互換性が無いのは「表示倍率や表示座標がおかしくなる」からであって、
別に1.0版で起動できないってわけじゃなかったんです。
つまりWin版専用のライフバーも、表示倍率と表示座標さえ修正すれば
画像データや音声データは弄らなくても1.0版対応にできるってことです。


今やってるのが区切りついたらアラド戦記ライフバーも1.0版対応させてみようかしら。