堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/ブロンクス二刀流

他職が軒並み強化される中、主要スキルが弱体化されたデモスレで
この先生き残るにはどうしたらいいかって考えてた最中、1つの案が浮かびました。


剣魔の加護3セットにブロンクス魔人3セットを加え、
血禍乱舞を撃つ際にブロンクス側の装着部位数を調整して
威力増加とクールタイム大幅減少の両方の恩恵を得ようっていう、
いわゆる「加護3+ブロン4体制」は知ってる人も多いと思います。

これにですね、上記付け替え部位とは別の2部位を使ってですね、
付け替え乱舞を倍のペースで行うのはどうかーなんて考えたわけですよ。

例えばアクセ3箇所で加護3、肩上下でブロン3を組んだとしてですね、
乱舞発動したら下着を別装備に変えてブロン2の状態にし、
フィニッシュ前で靴をブロンにしてブロン3の状態に戻すっていう仕組みをAパートとしますでしょ。
これに加えてですね、
再び乱舞を発動したら今度は上着を別装備に変えてブロン2の状態にし、
フィニッシュ前で今度は腰をブロンにしてブロン3の状態に戻すって仕組みをBパートとして設けるわけです。
こうすることで装備付け替えクールを待つ時間が実質半分になり、
クールタイム6.5秒の乱舞なら常に高出力版を撃てるって寸法なわけですよ。
加護3ブロンクス4ならぬ加護3ブロンクス5、ブロンクス二刀流ってやつです。
うちのデモスレ環境なら上下を一撃乱舞、他を加護とブロンにすることで
6.5秒ごとに威力44121%がぶっぱなせることになります。すごいね!



ただし欠点もございまして。

まずアイテムショートカットが防具類で4枠潰れます。
回復を2種類置いたらそれだけでアイテムSCは埋まりますし、
戦士の叫びPotなんか置いたら回復は1種類しか置けません。
付け替え用の新年称号もインベ側から活用しないといけなくなります。

そして操作難度も上昇。
2組4スロットの装備のクールを確認しつつ、次はどっちのパートで付け替えするのか、
最初に変更する部位はどこか、乱舞自体のクールは明けているか、
フィニッシュ前に変更する部位はどこかなど、各方面の管理能力もさらに高いものが要求されます。
お手軽広範囲高火力がデモスレだと思ってたのになんじゃこりゃってなります。



でもこれくらいやれないと回りに置いて行かれそうで怖い。
異界のMobがタフくなっててつらいですわ。