堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/メカのスキル振りが決まらナイン

いや大筋は決まってるんです。
残るはゲイルMにするか不屈M含めた小技に振るかってところなんです。

正直火力面で言えばゲイルM安定なんですが、いかんせん使わないんですよねぇゲイル。
マシンガンもなにやら範囲攻撃化してるしダメージもそれなりに出るんですけど、
使用頻度が低いせいでミサイルばら撒きちゃんになってるっていう。
それなら別にM振らんでもええやんってなるんですよ。

一方気まぐれで試してみた不屈Mが地味なところで仕事してまして、
3次ではスエークル部屋での無理矢理ヴァイパとか、
カエラ戦では金コインの爆発でもキャスト潰されなくなるとか。
死亡塔では混戦時の無理矢理変形もあるけどベンハムの竜巻中でも確実に
キャスト完遂できるって点が便利だったりします。


地味なところで便利ではあるんですよねぇ不屈。
絶望でも自動追尾型や自動発生型の飛道具が飛来しててもキャスト成功率上がるでしょうしね。



あと何気にマリリンローズMが外せなくて困ってる。
これにアバエンブで+3してるとベニッシュが榴弾浮かせ→マリリン→バウンド拾いBBGで
きっかり装置の向こうに落とせるのよね。