堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/見た目だけ(ry 15

イメージ 1

もうAIの対応がーとか考えるのはやめだ。


設置レーザーのコマンド技版・・・要は必殺技カテゴリですね、それの製作中。
画像のやつが試作品なわけですが、これ中段(屈ガ不)です。
つまり分類・設置でなおかつ中段判定の飛び道具です。ヤバイです。特に対AI。

どのようにやばいかって言うと、まず上でも2回書きましたが中段判定です。
屈ガ不可ってことはガードを崩すことができます。発生24F(現時点)。
これだけならまだ対応しやすい方ですが、
設置カテゴリなので発射前には本体が行動可能な上、設置モーション自体が
存在しません(ノーモーションで設置できる)し、地上でも空中でも使用できます。

移動しながらの設置は勿論、屈み中段なんてAI殺しも容易にできるわけです。

さらにはこれの反対性能とでも言うべき設置レーザー(立ガ不)も所持してます。
基本仕様は同じなので、こっちでは空中下段なんてAI殺しが容易にうんぬん。

対応の異なる2種の設置レーザーを所持している上に攻撃時期には本体の状態が統一されてないので
相手ヘルパーを監視しつつ該当ヘルパーが出たらそれの攻撃特性を記憶、とかやるくらいのAIじゃないと
完全に見切るのは困難でしょう。私のAIではそんなことやってないのでまず無理です。


一応短所もちゃんと存在していて、
 ・設置から全弾発射完了するまで本体がガード実行不能(設置レーザー共通)
 ・次弾が発射可能になるまでがやや長い
 ・発生位置が固定されている(かならず本体から一定距離離れた位置に設置=近距離では当たらない)
 ・ゲージ消費量が多い
くらいはやる予定です。画像のは「相手の近くに設置した」のではなく、
「設置地点の近くに相手がいた」だけなので、これより内側に入られると当たりません。
距離的にも本体の下段攻撃と合わせてガード不能連携ーとかは出来ません。出来ないはず。
遠距離時専用の崩し手段ってところですかね。タッグで頼れる前衛が居る時に最も輝くタイプ。

~ ~ ~

でも肝心の本体射撃がまだ乏しいからあまりコンボが続かへん。
設置レーザーのゲージ消費量も全体的に増加させたしなぁ。

いっそ本体射撃はルナ姫みたいな形にしようかな。
始動技を2~3用意して、そこから派生で何回か続けて射撃できますみたいな。