MUGEN/見た目だけ(ry 16
記述や画像自体は幽霊ちゃんから引っ張ってくるだけなので、
いつまでも面倒がらずにレジストガード製作。
射撃関連の調整が本気で難しい。
発生速度から次弾発射不能に硬直時間の長さにゲージ消費量にと。
特に最後は撒きやすさが高すぎると弾幕しすぎて近接キャラが近づけないってなりそうだけど、
最近は割と撒いても大丈夫なんじゃないかって思うようになってきました。
というのも、レーザーの攻撃判定はいわゆる「ビーム型(一瞬で画面端まで到達する横に長いやつ)」ではなく、
「飛行体型(純粋に画面内を移動するやつ)」な上に判定自体が小さい(画像2参照)ので、
見た目以上に当たりにくいんですねぇ。カズヤ君なんかにも接近されやすいし。
設置レーザーの新たに欲しい軌道も浮かんだし各部調整もしたいけど、
まずは本体射撃の派生を作らないとだなぁ。追撃のビジョンがはっきり見えないままだ。
いつまでも面倒がらずにレジストガード製作。
射撃関連の調整が本気で難しい。
発生速度から次弾発射不能に硬直時間の長さにゲージ消費量にと。
特に最後は撒きやすさが高すぎると弾幕しすぎて近接キャラが近づけないってなりそうだけど、
最近は割と撒いても大丈夫なんじゃないかって思うようになってきました。
というのも、レーザーの攻撃判定はいわゆる「ビーム型(一瞬で画面端まで到達する横に長いやつ)」ではなく、
「飛行体型(純粋に画面内を移動するやつ)」な上に判定自体が小さい(画像2参照)ので、
見た目以上に当たりにくいんですねぇ。カズヤ君なんかにも接近されやすいし。
設置レーザーの新たに欲しい軌道も浮かんだし各部調整もしたいけど、
まずは本体射撃の派生を作らないとだなぁ。追撃のビジョンがはっきり見えないままだ。