堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/数学知識の無さを痛感する瞬間

やっべー座標サーチ系の発射角とか発射速度の算出式がわっかんねーっていうか
同じ形式の技から記述借りてきても理想どおりうごかねーっていうかそもそも理解できねー 状態。


さいんこさいんたんじぇんととかあのあたりをほとんど触ってないとここで困るらしいです。
女レンが跳弾でそれっぽいことはやってますが、アレも手探りで外道な記述だと思うので
本来使うべきであろうスマートな計算式は使われておりません。私にはアレが限界だった。

でも自分で理解できる範囲内にあるのがこれだけなら無理にでも使うしかないよなぁ。
他所から引っ張ってくれば綺麗になるんだろうけど、それはそれで負けた気がしないでもない。
良い物を作りたいなら余計なプライドなんて投げ捨てるべきでぇすがぁ。