堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 11

イメージ 1

宣伝回にもしようと思ったけど、
その前に通常射撃(レーザー)の斜め撃ちを作ったのでそっちでいくます。
ホントは強射撃の斜め撃ちは作らない予定だったんですが、
コマンド技が無い現状で体験版作るにしては物足りなさが目立つので作ることに。
Bタイプの強射撃(斜め撃ち)が思ったとおりに便利な子。

以前もどこかで書いたっけ。今回のキャラは5ボタン式で作ってまして、
弱打撃・強打撃・弱射撃・強射撃・特殊動作の5ボタンで構成しています。
なのでボタン1つで飛び道具が出る上に、レバー入れで発射位置や方向が変わったりするので
通常技の飛び道具だけでも弱射撃が7種、強射撃が7種×2タイプというバリエーションが用意してあります。
飛び道具だけでコンボさせる気満々です。勿論打撃を絡めたコンボルートも用意するつもり。

~ ~ ~

型月トナメでレン回を見たせいか、また改変レンを作ってる夢を見てしまった。
ちょっと幽レンちゃんあっち行ってて今忙しいの。


あと猫入箱の新作をチェキする過程でルナ姫サムネを見つけたので見てきました。
やっぱり接近戦は辛そうだなぁというか、足を出したら嬉々としてカウンターされるのがなんとも。
AIやそれのlv設定、状況とかにも寄るんだろうけど、
反撃に向いた特殊防御を持ってて相手の攻撃待ちする試合とか、
相手の攻撃に合わせて超反応カウンターが目立つ試合なんかは個人的に見ていてもイマイチ感。
まぁ幽霊ちゃん作っといて何言ってんの状態なんですが。
ルナ姫AIもやろうと思えば打撃待ちして超反応リフレクト受けからの刺し込みなんかも
出来たりはするんですが、遠距離であれだけ飛び道具撒ける上に近距離でも
ガードからサポートによる反撃まで出来てその上超反応リフはどうなのって思うのでやってません。


みんなもっとぶっぱしようZE!ってことです。