アラド戦記/12時間経過
さすがHANGE、俺達の出来ないことを平然と(AAry
そうそう、溶岩のヘラだけど、やっぱり火傷の仕様と同じ扱いぽい。
遺跡用の耐火装備でヘラ粘着してみたけど、大体3秒間隔で間接ダメージ受けてたね。
前も言ったかもしれないけど、ダメージ受けるタイミング以外ならどれだけ至近に居ても
間接ダメージは受けません。焼ける直前にヘラから離れるなり、投げ抜けするなりすればおkと。
ただ、ptの場合、回線速度なりの誤差か、各々のクラ毎に判定してるのか、
間接ダメージのタイミングが人数分だけ増えてる可能性がある。
自分のPCのタイミングでは焼けてなくても、ptメンバのタイミングで自分が領域内に
存在してたら、そのptメンバの判定で自分が焼けたりとかね。
ptだとやけに燃えるのはおそらくこのせい。
メイジなアナタはシュルル投げて、人形が燃えたら。
ロボ撒けるアナタはロボが燃えたら。
そうでないアナタは敵Mobが燃えたら、そこから3秒間隔でカウントし、
3秒ごとにヘラから遠ざかるよう戦えば燃える回数が減るかもよ?
~ ~ ~
余談だけど、装備選定とか割と成功なんじゃないかとなんとなく。
基本:全属性抵抗値20
光:基本+光のキングス13+ヘルマイア17+光アバ20=70
水:基本+氷のキングス13+水アバ20=53
炎:基本+炎のキングス20+フレイムループ13=53
光はチャーム使えば100になる。
水はアクセ1~2種調達とチャームでおそらく100超える。
炎はアバとチャームで103になる。
・抵抗値15=ダメージ10%カット
・抵抗値75=ダメージ50%カット
・抵抗値100=ダメージおよそ65%カット
闇以外、一点特化でダメージ65%付近までカットできるらしい。
さらにシールドlv5展開中はダメージの50%をmpで肩代わりできる。
35%×1/2=17.5%
がんばれば特定属性のダメージは82.5%くらいまで軽減可能DAZE!
いや シールド振るくらいならシュルル振るけどね。
そうそう、溶岩のヘラだけど、やっぱり火傷の仕様と同じ扱いぽい。
遺跡用の耐火装備でヘラ粘着してみたけど、大体3秒間隔で間接ダメージ受けてたね。
前も言ったかもしれないけど、ダメージ受けるタイミング以外ならどれだけ至近に居ても
間接ダメージは受けません。焼ける直前にヘラから離れるなり、投げ抜けするなりすればおkと。
ただ、ptの場合、回線速度なりの誤差か、各々のクラ毎に判定してるのか、
間接ダメージのタイミングが人数分だけ増えてる可能性がある。
自分のPCのタイミングでは焼けてなくても、ptメンバのタイミングで自分が領域内に
存在してたら、そのptメンバの判定で自分が焼けたりとかね。
ptだとやけに燃えるのはおそらくこのせい。
メイジなアナタはシュルル投げて、人形が燃えたら。
ロボ撒けるアナタはロボが燃えたら。
そうでないアナタは敵Mobが燃えたら、そこから3秒間隔でカウントし、
3秒ごとにヘラから遠ざかるよう戦えば燃える回数が減るかもよ?
~ ~ ~
余談だけど、装備選定とか割と成功なんじゃないかとなんとなく。
基本:全属性抵抗値20
光:基本+光のキングス13+ヘルマイア17+光アバ20=70
水:基本+氷のキングス13+水アバ20=53
炎:基本+炎のキングス20+フレイムループ13=53
光はチャーム使えば100になる。
水はアクセ1~2種調達とチャームでおそらく100超える。
炎はアバとチャームで103になる。
・抵抗値15=ダメージ10%カット
・抵抗値75=ダメージ50%カット
・抵抗値100=ダメージおよそ65%カット
闇以外、一点特化でダメージ65%付近までカットできるらしい。
さらにシールドlv5展開中はダメージの50%をmpで肩代わりできる。
35%×1/2=17.5%
がんばれば特定属性のダメージは82.5%くらいまで軽減可能DAZE!
いや シールド振るくらいならシュルル振るけどね。