堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/逆に飽きる、ということ

ソロで王の遺跡に通えるようになると逆に飽きが来ることに気付いた。
おそらく、攻略してる過程が楽しかったんだろうね。

~ ~ ~

とりあえずバト子における遺跡の私見攻略法。

風のアッシュ
・推奨チェイサーは火が1番、光が2番
・相手の攻撃が当たらず、こちらの滑り天撃が当たるくらいの軸を保つ
・滑り天撃→チェイサー→距離をとる、の繰り返し。相手が真横に追ってくるのが理想
・ワープされて崩れたら「碎覇」「通常1→軸ずらし」を主軸に攻撃を当て、チェイサ追撃から上に戻る

守護のミリア
・アンチスタンP推奨
・打撃/全爆の2パターンを明確にする
・敢えてチェイサー撃つなら青の終わり際に打撃→色が変わったら発射
・根気が大事

氷のアイストム
・解凍P推奨
・滑り天撃からチェイサー追撃が基本
・ウェーブは直線的に追ってくるので、それを踏まえた動きを
・一旦本体と距離を離してから、ウェーブが後方・本体が前方という位置で天撃すると当てやすい
・前のウェーブの終わり際~次のウェーブの到達までなら碎覇を撃つ猶予あり

炎のジェラード
・火属性抵抗は90↑あれば多分大丈夫かと
・中状態の時に爆発しない程度(打撃+チェイサ3発↑が基本)に叩いて小に
・小状態のときは叩かず、カウントが1つ以下になるまで消えるのを待つ
・中状態に戻ったらまた上記どおり叩く
・万一、大状態になった場合、爆発しない程度に上記まで叩き、中に戻ったら覚悟を決めて全爆
└ダメージは被るものの、小状態まで戻せるので詰むよりはマシと思いましょう

光のウェデロス
・アンチスタンP推奨
・後ろ向き碎覇と全爆だけで十分です
・湧いた量産機を優先的に叩いて総数を増やさないようにするのが安全
・慣れれば本体メインターゲット全爆で量産機大量にしてもそれほど問題にはならなかったり

ハンマー王
・別軸から滑り天撃、碎覇、全爆で攻撃すると比較的安全
・何気に本体ばかり狙うと雑魚がわらわらしてきます
・雑魚が湧く軸をメインに、湧いた雑魚に向けて龍牙→チェイサーするとまとめて攻撃できたりする
・龍牙撃つときは硬直に注意。追加天撃で王の突きが避けられると楽

~ ~ ~

実験機バト子はlv26のExpバー98%てところ。
現状でマジックミサイルlv13、無チェイサlv4とセオリーからは完全に脱線オンライン。
海ボスで特に思った、滑り天撃>チェイサも相まって、別軸からのミサイルが強い。

ミサイルlv15~、プルートlv10とかやれると狩りで遠距離行動が強くなって便利そうだ。