堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/BM改変後

ギルドの方は特にコレといって問題自体は起こってなく、割と平和。
付き合いとしてBMの疲労切れた→サブ持ち出しは普通にありだと思うんだけどねぇ。

前述の名言を見てから、周囲とかあまり気にしなくなりだした自分ガイル。
ぶっちゃけなくてもバト子がpt失格コースです、本当n(ry

~ ~ ~

それはそうと、したらば職スレの改変後のスキル情報が載ってた。

・天撃 最大5→10
有無を言わずに極固定だし。BMの生命線スキルでしょ?コレ。
一時的に別軸回避まで可能なCの利くフラッシュムーブ。

・オーラシールド 最大5→10(BMのみ10まで) 消費MP減少 ON/OFFタイプに変更
最後のは阿修羅の波動みたいな感じかなーって書いてあった。
それならそれで便利になりそうだけど、継続的にmp吸われるんじゃ結果変わらない気g(ry
 なかったけど、ガードスキルみたいに入力式で押してる間だけノックバック削除+シールド適用
だと世界が変わったんだろうなぁ。

・テレポート 最大5→10(BMのみ10まで)魔闘技に変更
バト子でよかったなーと思った瞬間。狩りでも極の方が圧倒的に使いやすい。

・落花掌 武器依存に変更 最大チャージでHA付与
今までつかってなかったからなぁ、そのまま使わない可能性も。

・射出 1ロック3発まで可能だったものが1ロック1発のみに変更
射出型BMがオワタの元凶。

・槍マスタリー 攻撃速度増加削除、物理クリティカル率上昇追加
攻撃速度増加が消えたのが一番つらい。

・棒マスタリー 攻撃速度増加削除、的中率上昇追加
的中率の増加ができるのが大きい。恩恵考えると棒のほうがマスタリー美味しいね。

・チェイサー パッシブに変更。対応技で攻撃成功時に生成。
対応は、無>通常3発目、水>龍牙、光>天撃、火>落花、闇>円舞(投げ技)らしい。
他スキルの前提も踏まえて無極が主流になってきそうな気もしないでもない。
数を重視する人は満遍なくスキル振ることで問題なさそうだけど、色を重視する人は
面倒そうな感じ。一応生成のON/OFFは設定可能らしい。

・オートチェイサー キャスト増加、クール増加(50秒→60秒)、生成率・間隔変更
前提に無チェイサーlv4必要。とりあえず残ってる時点で安心した。
生成率は許容できるレベルでも、1ロックで1発しか撃てないからなぁ。

・碎覇 武器%ダメージに変更、吹き飛ばし減少 クール増加(7秒→8秒)
クール増加は思ったほど多くなかったので一安心。
武器依存になった+吹き飛ばしが減少したので、極ってメイン火力にできれば事情が変わる。
できないとキューブ技を取らざるを得ない。

・闘気の皮マスタリー 力・知能上昇、攻撃速度・物理クリティカル+10%、mp回復速度+50
キャスト速度上昇がありません本当n(ry
攻撃速度や物理ダメージが気になった時にハイブリッドするくらいかなぁ。魔法振らないならいいんだけど。

・雷連撃 キュブ片1ヶ消費
連続で突いて最後に碎覇な技。発動中HA,ジャンプで中断可能。
威力がイマイチらしい。個人的には使いたい部類なんだけどなぁ。

・チェイサープレス キュブ片1ヶ消費
全爆の代わり。前提が無チェイサ9なので負担は減った(以前の情報だと全チェイサ5)。

・強襲流星打 キュブ片1ヶ消費
落花の強化版。前提で落花10レベ。威力は動画だと抵抗ない相手に4k前後。

黄龍穿孔 キュブ片2ヶ消費
ドラゴンボール、以上。モーションは割と速めだったので、狩りでの実用面ではぼちぼち。


チェイサー生成がパッシブ化するおかげでscは空くね。