堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/超反応を狩る

イメージ 1

射撃動作は絶賛切り出し作業中なのでもうちょっとまっててくだちい。

~ ~ ~

合間に息抜きで女レン使って遊んでるんだけど、毎度いい気分になれないのが超反応
こっちが攻撃動作をとった瞬間にリアクションしてくるアレですよ。
AIだからできる行動で嫌いなのは超反応と異常特殊ガード(全段ブロッキングなど)です。
後者はタイミング次第では人操作でもできるだろうけど、牽制含む立ち回り技全てを
弾くのはやりすぎと思う。そういった理由でQをさっきリストアウトしました。勝てなくはないけどさ。

で、超反応も嫌いなんだけど、(現在作成中の男性スピットファイアもできますが)女性レンジャーは
超反応狩り」っていう行為ができるんですねー。
タネは簡単で「攻撃が当たっていなくてもキャンセルできる行動で超反応を誘い、反応したら
それに合った技でキャンセルして迎え撃つ」というもの。
具体的にいうと通常射撃で釣って、釣れたらアーマーなり当身なりで返しましょうってこと。
当然のように私は人間なので反応速度には限界がありますが、ゲージ技系統なら大抵
暗転の演出で時間が止まるので、それを見てから暗転明けに動作キャンセルできれば
見事に超反応狩りの成立ってわけです。失敗するとそのまま直撃しますがね。
暗転明けから命中まで余裕がある技ほど成功率は上がります、あとは慣れですけど。
アイン(ニトロ+)のスナイプ(でかい狙撃銃を使うやつ。旦那じゃない方)とか
チャカ(ジョジョ)の次元斬(だっけ?)とか覇王丸(CVS)の天覇封神斬(漢字怪しい)とか、
結構慣れれば狙えます。

2ゲージ当身がキャンセルで出せないのが残念。
出せれば超反応暗転見てから2ゲージ当身で返り討ち余裕でしたとかできたのに。