堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/なんていうか

面白味がなかった。

~ ~ ~

金庫を覗いたら一撃ラプターの2次クロが目に入ったんですよ。
そういえば猛攻カウントで固めるのと一撃ラプターで固めるのはどっちがダメージ取れるんだろうと。
そこでちょっと計算してみた。


・カウント
>猛攻4点でクール23%減、スキルlvはM+1、威力は%計算
従来:クール7.5秒で1026%、DPSは136.8%
猛攻:クール5.9秒で1026%、DPSは173.9%(+37.1%)


ラプター
>一撃4点で威力+25%増の計算、スキルlvはM+2
従来:6秒で2853.6%、DPSは475.6%
一撃:6秒で3741%(+888%)、DPSは623.5%(+147.9%)


・・・とまぁ、どう見てもラプターのほうが恩恵が大きい。
ついでにスキルlvを+2してるのでコロナ・ロリサンのダメージ増加率も上がり、
コロナのDPSが+28%、ロリサンのDPSが+29%とラプター以外の時も
それなりの威力上昇に繋がってるという。
実際入り口のグールにラプターやったら1発2kとか出てました。
まだ持っていない部位もあるので、もうちょっとだけ伸びる要素はあるかな。

ただ、何分数字しか変化がないので面白味がない。
いや威力自体は素敵になるけど、せっかくの2次クロなのに大きな変化がないのも、ね。

最近迷走してるなぁ。なにかこう決定だがないっていうか。
手数的な意味では猛攻カウントが一番操作に馴染むんだけどさ。

あ、13アイスが売れたので魔女称号買いました。
知能21の品を17mで購入して残り21m弱ってところ。