堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/銀の弾丸

イメージ 1

例によって試作品。

銀弾の弾丸絵が水平軌道のものしか見つからないので弾丸は色変えただけ。
ヒットスパークもそれらしいのが見つからなかったので似たようなやつで代用。
音もそれらしいのが見つからないので仕方なく録ってきました。
発砲エフェクトだけは全種ともあったから引っ張ってきたけど。

~ ~ ~

今回の本題は上のやつではなくてですね。
スピ及びレンのsff番とアニメ番を整理・内部変更しました。
どうにも共用品の物とかが番号一致しなかったり、単体でもごちゃごちゃしてたりで
それなりに不便だったので敢行。・・・一応区切りはつきましたが、相当疲れました。
まぁ後で見直すなりデバッグする時なりには楽になってることを願う。


本題その2、弾丸の表示方法を変えようと思います。上のもその試作品(といっても区別つかないけど)。
内容は「Projで発射してた弾丸を全部Hlpで発射する」という手法に変更する作業でして。

何故やるに至ったかは単純で、2つ重ねて表示させると属性弾を撃った時の見栄えが悪い。
これが地味に不満だったのでこういう形にしようってことに。

メリットは弾丸のヒット定義他が一括管理できること。
デメリットはそれぞれの動作・強さに対して1つ1つステートを割り当てるので、
数が大分増えること(とはいっても似たような状況にはなってたけど)。

まぁ後で威力を始めとしたバランス調整する時には便利なはず。