堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/フリーズグレネード

イメージ 1

思った以上に綺麗な形で切り出せました。
効果範囲も50%倍率でちょうど良い具合だったのでそのまま採用。

例によって当たれば定確率で凍結させるけど、飛来中の榴弾本体の判定(原作にも
同じ攻撃判定は存在。ダメージはないけど)を上段判定にしました。
横投げ・下投げは割と原作っぽい軌道だけど、上投げは上空で爆発せずに
地面に落ちた時(もしくは榴弾本体が相手に当たったとき)に爆発するようにしました。
このほうが色々と使用の幅が増えて面白くなりそうなので。
榴弾自体が小さめだから当てにくいけど、上手く重ねればガード不能連携も。

~ ~ ~

で、榴弾系はもう1つ作ろうとは思っているんだけど、どうしようね。
予定としてはフラグレを作りたいんだけど、凍結を作った以上は感電も作りたい
気がしてくるわけで、でも記述どうするのっていう。

現状思いつく案としては、

‐魴錣鯔?燭靴燭藉凝貼萢?鮹甘?垢襯悒襯僉爾鬟拭璽殴奪箸膨イ衂佞せる
▲拭璽殴奪箸やられステートに入ったら攻撃判定を発生させる
5定回数だけ判定を発生させるか一定時間が経過したら消滅処理

感電ってガード系動作(鬼のガードやレンのガンガードなど)でもダメージ発生したっけ?
しない場合は△両魴錣縫ード中以外を追加かな。
ただこれだと、タッグ戦で相手パートナーが重なってやられ状態になってると両方にダメージが入るんだよね。

まぁ範囲的な面でもフラグレじゃなくてNグレにした方が性能バランスは取れそうな気がする。