堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ネムレナイ・・・

寝ておきたいのに眠れない。

昨日のバーニングタイムは盗賊Mヘル3回行って、
道中1ヶ、ヘルで1ヶ、報酬で1ヶの3つほど密封拾った。

~ ~ ~

無茶しなければ遊び資金に困ることはしばらくなさそうなので、
興味が向いた方向の優先度を少し上げてみようと思う。



ふとエレマスに興味が向いた。スキル取得の幅が多彩なあたり惹かれる。
主流は闇水や闇光らしい。知り合いのエレは闇+火光型。

で自分はと言うと、火光+闇型とかやってみたい。ただしホロウ無しもしくは1止め。

●発端はサンダーコーリング撃ってみたいってところから、
|ホロウあると撃ちやすそうだな→Q片3消費とか吐きすぎじゃないかと、
コーリングが範囲に乏しい→範囲スキルが欲しい→バスターかアクティ、
|アルフライラなどの闇マップにも対応したい→光(火または水)、
|ホロウないならでっかいヴォイドが欲しい→光(火または水)+闇、
|バスター=Q1のクール15秒、アクティ=Q2のクール30秒、
▼1マップに1回バスターのペースでいいや→火光+闇

思考の流れ的にはこんな感じ。
基本は敵集めてヴォイド浮かべてシュルル、追加でフルチャージバスター、
余った敵を下位魔法で処理という構想を考えてる。

一応、
横軸範囲攻撃→プルート、ランタン、ヴォイド、バスター
縦軸攻撃→フローレ、サンバ
地形無視縦軸攻撃→フレイム、コーリン
という具合に役割を振ってみたりした。
近寄ってくる近接型Mob相手にはフロレやヴォイド設置しつつ逃げ回ったり、
横軸合わせると危険なボス相手には別軸の足元から縦軸狙撃したり。
35超える必要があるけど、ドルニアにもフレイムとコーリングで対空砲火できたりしそうではある。

振り方としては要らない部分も多いけど、属性相性含めて苦手ダンジョンをできるだけ
減らそうという試みから上のような感じに。マグマだけは仕方ないので諦めた。

気になるのはQスキル以外の火力面。
あとでエレ持ちにSC含め、直接聞いてみるつもり。

問題が全部解決しそうなら作るかも。ちなみに狩り専思考。