堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/集中と言う名のアイデンティティ

イメージ 1

そこ、また買ったのかとか言わない。

~ ~ ~

とりあえず上を見てちょうだい。
1部位だけで魔法クリティカル+3%というクォリティ。
これ専門に組んだら、もしかして化けるんじゃないかと思った。

ためしに上着150k、下着50kだったので2部位購入。
魔法クリスキルはMなので、合計で魔法クリティカル率+16%ということになる。

この状態で盗賊ダンジョン回ってみたら、デフォでは見られないくらいのクリ発生という結果。
思いのほか予想以上に感触がよかった。


実際に考えてみた。高知能を維持しつつ、魔法クリティカル率を高める装備。

武器:光槍
称号:海(タコ) +3%
指:シュラト/ララミス
首:ベル星/グラディオス etc
腕:学者
肩:熟練集中肩  +3%
上:聖キュベ
下:聖キュベ  +2%
靴:聖キュベ
腰:熟練集中腰  +3%

腰はまだ現物未確認。肩はレシピ確認。
聖キュベ布なら知能を500弱まで伸ばせる上、mp24ゲインもあるのでmp装備で
1部位潰さなくてもいい。知能+さえなくていいなら別装備の方が率は伸びる。
mpゲインは光槍30+タコ21+学者30+聖キュベ24で105が最低ライン。
現状が114なので、おそらく問題はでないはず。

とりあえずクリティカル確率20%以上伸ばしたチェイサーとか書いたらやりたくなってきた。
タコ称号手に入ったら本気で考えるかもしれない。

あーイシュ布不用意に着けるんじゃなかったかなー。



聖キュベで高知能を狙わない場合。
光槍+蛸+ベル星+学者でmp105ゲイン、
防具は全部熟練集中系。
知能は高くても470前後で止まるだろうけど、魔法クリティカル率が28%になる。
4回に1回はクリティカルヒットするチェイサー。

・・・無理に聖キュベ揃えるより格好よくないか?