堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/続・エクソシスト

知り合いにお願いしてバト子に旧プレ靴とか試着してみた。
割と悪くない。黒い色で販売されたら買うかも。



書き忘れ。
改良いちご・ラミ葉をSCに入れ、メイン回復剤としたままバト子で盗賊Eソロオンライン。
結果は2~3ヶ増加。Eヘル行って減ったけど、ヘル行かなきゃ一応マイナスにはならないらしい。

~ ~ ~

現在lv21、浅海ソロしてみたけど火力なくて萎えた。


とりあえずは魔法大麻にするつもりだけど、物理もある程度やりたいってのは前回で書いた気がする。

lv50想定 残りsp256

一般~
バクステ1c

1次~
空斬打5c
スマッシャー1
ストレート1
セカンドアッパ1
キュアー1
英知10(上限)

2次~
成佛17(M)
制圧札9(M)
落雷札6(M)
白虎11(M)
玄武6(M)
熱情1
冷情10(上限)
ホームラン1
潜龍1

とりあえず決められたのはこのへんまで。

魔法型の基本は白虎設置→制圧設置(必要なら落雷も設置)→成佛連打らしいので、
このへんは外すわけにはいかない。
玄武も持続時間が延びる=同時に複数体出せるのでM固定。

問題その1はBuff関連で、古代M(150)+英知M(100)+冷情M(110)が最大。括弧=上昇値。
持続/クール(秒)は古代20/40、英知60/10、冷情M40/20という具合で、
古代以外は常時かけることが可能。その古代を取るか否かが問題その1。
魔法スキルはほぼ%依存なので火力底上げにはなるんだけど、20秒の空白がどうかなーってところ。
何分ほかの2つが優秀だから起こる問題なんだけど。
考えられる使い道は落雷設置前に唱えて落雷の威力上昇+その後に撃つ成佛の威力上昇ってところになる。
白虎も%依存だけど、最初の2~3体が威力上昇するくらいで、あとから置く4体目以降まで
効果が持続しないのがどうにも。それでも知能+150は確かに大きいんだけど。

問題その2は物理スキル。
ホームランこと大空がlv1で350~700%の単体火力。
ただ投げスキルという話も聞いたので、できれば打撃スキルで強打できるのが1つほしい。
熱情もMしてみたいけど、よく考えたらイーターとかマグマMobって大抵火属性なのよね。
一番欲しいところで使えないならlv1でいいやと思った。
ストライキングはlv5まで振って物理攻撃力+64ほどなので少し忘れることに。命中+5%はいいんだけど。
で、Qスキルの大回転撃が走るアーマー付きウィンドミル移動って言われるくらいに性能いいらしい。
これを取ってみたいけど前提が大空5+旋風5なので普通にしんどい。というかSPアウト。


なんにせよ、白虎+札を実際にやってみないとなんとも言えない。
メイン行動パターンこれで問題ないなら大回転忘れるし、ダメならまた考える。

物理火力上昇面で、ストライキングもアバと装備で+2できれば考えてもいいかなと思った。
lv7で物理攻撃+98、命中+7%、非専門職としてはまあまあ。他人にもかけられるし。