堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/3方向射撃

イメージ 1

改変対応作業おつかれさんです。通常の範囲広いですねぇ。
通常3打目が届かない時があるので、溜めによる衝撃波発生を踏まえたうえで
前に踏み込んで振り下ろしてもいいかもしれません。
また疾風打が卑怯くさい発生速度ですが、退魔の狩り動画を見たらあれがデフォルトっぽいですね・・・
場合によっては発生前の予備動作を追加してバランス取った方がいいかもしれません。

あとは画像の通り。エフェクトの表示倍率を小さくしてるかと思いますが、
々況眸縦蠅倍率に反映されてない感じなので必要なら修正を。
▲┘侫Дトの影が残っちゃってますね。こっちも必要なら消した方が見栄えがいいかと。

しかし改変前のデータが勿体無い感じしますねぇ。落雷と白虎の切り出しは終わってるんでしたっけ?
余裕があったら「旧退魔」として弄ってみたい気もしますが、その前に自分のを仕上げろって話ですね。

~ ~ ~

・女レンvs阿修羅の専用イントロ
最終的にこんな感じになりました。サンプル置いとくので、あとは実際のものを見て判断してくだちい。
よければ実装してみましょう的な。

サンプルキットURLはこれです↓
http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/SpecialIntro.lzh


あとはふらっと阿修羅vs学者のイントロネタなんかも思いつきましたが、こっちは学者の
リニューアルがいつになるか分からないので多分保留でしょう。内容としては、

  学者が阿修羅に向かってシュルルを投げる
  ↓
  阿修羅がそれを斬り飛ばす
  ↓
  阿修羅、怒った感じの動作/学者、反省の色がない感じで謝る動作

あれです、アシュルルネタですね。
メイジボイスに「Sorry.」というのがあるのでちょうど使えるなーとか。

そいえばバト子は私も作ろうと思ったことがありましたね。
既にメイジ系は作ってしまった(学者)、流星打を取っていないという点で諦めましたが、
チェイサーシステムの作成がとても楽しそうなイメージがありますよ。

~ ~ ~

>>
火曜明けという状況とハンゲという視点から確認せずともメンテですねワカリマスと思い当たってしまった。
あーちなみに私もカイn(ry

歩き動作は人それぞれですねぇ。女銃の歩き動作なんか某お断r(ry
私は原作っぽくしたいので後ろに歩く/後ろにダッシュするを再現しましたが。

キャラを呼び出す(いわゆるストライカー)のは素材さえあればヘルパーでできますね。
過去にニコニコでストライカーシステムを搭載したバトルメイジ作成動画がありましたが。

私はストライカー付きのアラドキャラ(場合によっては他作品のキャラ含む)はあまり好きじゃないかなぁ。
卑怯っていう概念は(よほど弾幕が濃くない限りは)あまりないんですが、
キャラに(特徴的な面で)関連性がない物を呼び出すという点ではキャラ本来の魅力を
少なからず奪ってしまっているんじゃないかなーと感じてしまうんですね。
アラド戦記」という観点で見れば悪くないんですが、こればかりは人それぞれの好みでしょうねぇ。

~ ~ ~

MUGENアラドキャラの究極系は4職を1つのキャラに詰め込んだタイプ(所謂4in1)だ!
試合開始前にどの職(銃ならレン/ラン/メカ/スピから選択)で戦うか選べるやつね。
作業量が半端じゃないので実際にやった人がいたら本気で尊敬しますね。