堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/トリプルクラッチ・アレンジルート

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実行範囲の指定を間違っていたせいで実行してくれるまでに結構手間がかかってしまったけど、
スピン→マリリン→跳弾のアレンジ式トリプルクラッチをAIにやらせることに成功。
あとは地上関連の攻撃パターンあたりを少し。

試しにアラド色に染めてAIタッグ戦とかやらせてみた。
流石に現段階じゃ勝てない・・・かと思いきや、学者が強くてコメントに困った。
タッグ戦重視キャラとはいえ、流石調整前(=放置中)の学者だなぁ。


AI作成中に気付いたけど、女レンて最速レベルで繋げば通常射撃1~4が全部繋がるのね。
それでも最大3Fくらいしか硬直差がなかったと思うから、猶予Fもそれくらいだと思うけど。
つまりうっかり射撃に引っかかるとcRS浮かせからMHSが飛んでくるわけですね。怖い怖い。

あとは件のスタイルセレクト。場合によってはファン的要素として作るのはアリかなーと思った。
わざわざ弱い方を使う必要はあまりないけど、原作再現を楽しむと言う意味であってもいいとは、ね。
AIも無理に全種作らなくてもいいわけだし。

~ ~ ~

>>
GG・MB風アレンジの格闘ですか。アラドキャラは非格ゲーながらも
ドット絵の大きさやモーションなどから格ゲー移植・アレンジしやすいタイプですね。
ただフレーム数とかには気をつけないと、中身以上に見た目強そうなイメージを与えるのも
アラドキャラなのでその辺は考えて作成されたほうがいいかと思いますよ。