堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/単体へのスパローダメージ考察

イメージ 1

の前に、今度こそSS撮ってきたのでTFワスプ3点セット効果。

~ ~ ~

装備を考えてる過程でふと気になったのが、各装備でのスパローダメージ。
複数相手だと分散するので、単体相手にフルヒットした時どれだけ出るのかを推測してみた。

スパローの特徴
 ・キャスト完了から0.5秒くらいで本体設置
 ・その後1.2秒くらいかけて6機が順に発進
 ・1機は1秒あたり2発のペースで射撃×6機なので秒間12発計算
 ・時間切れになると本体爆発+子機が自爆特攻

計算式:
 持続時間×1秒あたりの発射数×威力×一撃系による増加を含めた威力倍率
  ・持続時間は本体設置時間と初期生成時間を考慮して2秒減
  ・上記に本体爆発ダメージ+子機自爆ダメージの合計1420%を加えたのが最終値

各装備ごとのダメージ(スパローlvはlv60での取得限界+アバによるブーストで9)
 。隠魁滷隠押滷横検滷院ィ娃亜棕隠苅横亜瓧毅沓牽検
 ■隠魁滷隠押滷横検滷院ィ隠検棕隠苅横亜瓧僑毅沓粥
 13×12×28×1.32+1420=7185%
 ぃ隠后滷隠押滷横検滷院ィ隠検棕隠苅横亜瓧牽坑毅魁

 ヾ靄棕繊В下.ロによる強化なし、一般的なスパロー
 基本B:上記に強力一撃オートガンを装備したスパロー(威力は,裡院ィ隠固棔
 0豬盞拭О豬盞魯好僖蹇治甘世鯀??靴織好僖蹇次憤厠呂廊,裡院ィ械嫁棔
 ぐ飮?拭Л△飽飮?魯好僖蹇治慧世鯀??靴織好僖蹇次併?鎧?屐棕局叩


計算式が大きく間違ってたら意味ないけど、こうやって数値化してみたら結構差が出たね。
特にい旅膩彙佑結構すごい。全部消化までに21秒かかるけど、逆に考えれば
その間はずっと拘束=スパロー以外による追撃が可能なのでその分だけダメージも伸びる。

△鉢の差が思ったより少なく感じるけど,犯羈咾垢譴仆淑の増加値だし、
なによりその上でクール42.5秒だから十分な強化なんだろうなぁ。

~ ~ ~

話は変わるけど、TFW3点によるコロナダメージは大体600~900くらいの増加、
一撃ラプター3点によるラプターダメージは1対で大体600~800くらいの増加だったかな。

いやー決断に悩むところだ。
3タイプ(G系強化・スパローサイクル特化・スパロー拘束特化)にそれぞれ固定して、
場所によって使い分けるのが無難かしら。