MUGEN/みんな大好きトリプルクラッチ
サイクrシューtニッポン!
~ ~ ~
MUGENではあまり使ってなかった(自家製女レンはトップスピンからマリリンローズへ
キャンセルできるアレンジルートがある)けど、ガ不連1タッチ目をスライディングじゃなく
こっちからにしたら距離的な都合で本来のトリクラルートから浮かせるようになりました。
画面端なら蹴り飛ばした後に銃士の舞が間に合います。バリエーションが増えるのはいいことだ。
色々と揺れてますが、スタイル分けはやっぱりやる意味がないと感じるのが現在。
現状で十分満足できる+劣化品を敢えて使う理由が分からないという2点です。
何より立ち回りが綺麗に見える。ワンパターンではあるけども。
アレンジ要素と言ってもキャンセルルートが1つ増えてオリジナル技が3つ追加されたくらいだし、
それが嫌いならもう仕方がない。接近戦に弱いレンジャはあまり見たくないです。クール中除く。
キャラ自体はあとガンホーク(と場合によっては3ゲージ技)作成で終わるんだけど、
未強化キングコブラしかない40レンジャでソロする気になれますかっていう。
誰か45まで引っ張っt(ry
~ ~ ~
イントロネタとかふらふらと考えてたら1つ思いついたのでメモ。
・vs鬼剣士系
いつものようにガンロールしてるところからスタート
↓
鬼剣士が(おそらく裂破斬の斬り上げモーションで)上に弾き飛ばす
↓
落ちてきた銃をキャッチして相手に数発撃ち込む
↓
相手側、それをガード(もしくは弾く)
↓
相手に向けて銃を突きつける(場合によっては何かセリフ。鬼剣士側も似たような動作)
こんな感じ。
気が向いたらちょっと試作品でも作ってみようかと思いつつ、
ムービーが(スペック的な意味で)撮れないので絵にできないという悲しさ。
あとはステージによって開始時の間合いが違うから、そのへんの調整も必要かしら。
~ ~ ~
あとは地味に女レンAIの下地でも作ろうかなーとか。
問題はlvによる差異をどうするか、ですね。
lv1:初心者基準、低頻度で適当に撃ったり足を振ったりするだけ。ゲージ消費行動なし。
lv2:対人基準1、行動縛りは特に無し。ガード不能連携も使用。
lv3:対人基準2、上記に加えて射撃キャンセルの反応速度UP+暗転技に対する超反応狩りを使用。
lv4:対AI基準、上記に加えて非暗転技に対しても超反応狩りを使用。
lv5:?
学者と同じく、初心者用+原作ランクの5段階設定(EASY,NORMAL,EXPERT,MASTER,KING)にする予定。
大体の目安的にはこんな具合かなぁ。
lv5はより強さに拘った仕様(一部超反応有)にするか、遊び要素(AI専用とか)を入れるかは未定。
~ ~ ~
MUGENではあまり使ってなかった(自家製女レンはトップスピンからマリリンローズへ
キャンセルできるアレンジルートがある)けど、ガ不連1タッチ目をスライディングじゃなく
こっちからにしたら距離的な都合で本来のトリクラルートから浮かせるようになりました。
画面端なら蹴り飛ばした後に銃士の舞が間に合います。バリエーションが増えるのはいいことだ。
色々と揺れてますが、スタイル分けはやっぱりやる意味がないと感じるのが現在。
現状で十分満足できる+劣化品を敢えて使う理由が分からないという2点です。
何より立ち回りが綺麗に見える。ワンパターンではあるけども。
アレンジ要素と言ってもキャンセルルートが1つ増えてオリジナル技が3つ追加されたくらいだし、
それが嫌いならもう仕方がない。接近戦に弱いレンジャはあまり見たくないです。クール中除く。
キャラ自体はあとガンホーク(と場合によっては3ゲージ技)作成で終わるんだけど、
未強化キングコブラしかない40レンジャでソロする気になれますかっていう。
誰か45まで引っ張っt(ry
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イントロネタとかふらふらと考えてたら1つ思いついたのでメモ。
・vs鬼剣士系
いつものようにガンロールしてるところからスタート
↓
鬼剣士が(おそらく裂破斬の斬り上げモーションで)上に弾き飛ばす
↓
落ちてきた銃をキャッチして相手に数発撃ち込む
↓
相手側、それをガード(もしくは弾く)
↓
相手に向けて銃を突きつける(場合によっては何かセリフ。鬼剣士側も似たような動作)
こんな感じ。
気が向いたらちょっと試作品でも作ってみようかと思いつつ、
ムービーが(スペック的な意味で)撮れないので絵にできないという悲しさ。
あとはステージによって開始時の間合いが違うから、そのへんの調整も必要かしら。
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あとは地味に女レンAIの下地でも作ろうかなーとか。
問題はlvによる差異をどうするか、ですね。
lv1:初心者基準、低頻度で適当に撃ったり足を振ったりするだけ。ゲージ消費行動なし。
lv2:対人基準1、行動縛りは特に無し。ガード不能連携も使用。
lv3:対人基準2、上記に加えて射撃キャンセルの反応速度UP+暗転技に対する超反応狩りを使用。
lv4:対AI基準、上記に加えて非暗転技に対しても超反応狩りを使用。
lv5:?
学者と同じく、初心者用+原作ランクの5段階設定(EASY,NORMAL,EXPERT,MASTER,KING)にする予定。
大体の目安的にはこんな具合かなぁ。
lv5はより強さに拘った仕様(一部超反応有)にするか、遊び要素(AI専用とか)を入れるかは未定。