堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/みんな大好きトリプルクラッチ

イメージ 1

サイクrシューtニッポン!

~ ~ ~

MUGENではあまり使ってなかった(自家製女レンはトップスピンからマリリンローズへ
キャンセルできるアレンジルートがある)けど、ガ不連1タッチ目をスライディングじゃなく
こっちからにしたら距離的な都合で本来のトリクラルートから浮かせるようになりました。
画面端なら蹴り飛ばした後に銃士の舞が間に合います。バリエーションが増えるのはいいことだ。


色々と揺れてますが、スタイル分けはやっぱりやる意味がないと感じるのが現在。
現状で十分満足できる+劣化品を敢えて使う理由が分からないという2点です。
何より立ち回りが綺麗に見える。ワンパターンではあるけども。
アレンジ要素と言ってもキャンセルルートが1つ増えてオリジナル技が3つ追加されたくらいだし、
それが嫌いならもう仕方がない。接近戦に弱いレンジャはあまり見たくないです。クール中除く。

キャラ自体はあとガンホーク(と場合によっては3ゲージ技)作成で終わるんだけど、
未強化キングコブラしかない40レンジャでソロする気になれますかっていう。
誰か45まで引っ張っt(ry

~ ~ ~

イントロネタとかふらふらと考えてたら1つ思いついたのでメモ。

・vs鬼剣士系
いつものようにガンロールしてるところからスタート

鬼剣士が(おそらく裂破斬の斬り上げモーションで)上に弾き飛ばす

落ちてきた銃をキャッチして相手に数発撃ち込む

相手側、それをガード(もしくは弾く)

相手に向けて銃を突きつける(場合によっては何かセリフ。鬼剣士側も似たような動作)


こんな感じ。
気が向いたらちょっと試作品でも作ってみようかと思いつつ、
ムービーが(スペック的な意味で)撮れないので絵にできないという悲しさ。
あとはステージによって開始時の間合いが違うから、そのへんの調整も必要かしら。

~ ~ ~

あとは地味に女レンAIの下地でも作ろうかなーとか。
問題はlvによる差異をどうするか、ですね。

lv1:初心者基準、低頻度で適当に撃ったり足を振ったりするだけ。ゲージ消費行動なし。
lv2:対人基準1、行動縛りは特に無し。ガード不能連携も使用。
lv3:対人基準2、上記に加えて射撃キャンセルの反応速度UP+暗転技に対する超反応狩りを使用。
lv4:対AI基準、上記に加えて非暗転技に対しても超反応狩りを使用。
lv5:?

学者と同じく、初心者用+原作ランクの5段階設定(EASY,NORMAL,EXPERT,MASTER,KING)にする予定。
大体の目安的にはこんな具合かなぁ。
lv5はより強さに拘った仕様(一部超反応有)にするか、遊び要素(AI専用とか)を入れるかは未定。