堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/片想いイントロと両想いイントロ

例の専用イントロ動画ですが、特に問題はありませんでした。
まぁこれくらいで不具合がーってなってもまた困るんですが。

上げる前にサンプル送ってもらえるのが一番ですが、代理うpしてくれる場合は
一言宣言してもらえればそこまで文句は言わないと思います。
ドッキリ投稿は心臓に悪いです、流石に。

~ ~ ~

イントロの中には割と類似した演出の物も少なくないのがMUGENですね。
私が所持・作成しているキャラで比較しても、
  -魔道学者(デフォアバから煙でボワンして別アバに着替える)とメルブラ琥珀
  -女レン(銃を放り投げて落ちてきたのをキャッチしてセリフ)とGGのソル(放り投げる方)
  -女レン(同上)とジョジョのホルホース(銃を回してキャッチしてブッコロス!の方)
こんな具合になってたりします。
そこから思い当たったのが「片方が相手に合わせるタイプの専用イントロ」。
分かりやすい例えがタイトルの片想いイントロってわけで、これは片方側にしか専用イントロ記述を
作ってないけど実際に相対すると専用イントロっぽく見えますねってやつです。
逆に両方に専用イントロ記述がある、所謂一般的な専用イントロが両想いイントロってわけですね。
イントロが複数あるキャラに対して片想いイントロを作ると格好がつかないパターンになったりも
しますが、ちょっとした遊び心で作れるのは利点かなーとか。
勿論相手の気分を害さない範疇での演出は基本事項。

~ ~ ~

帰ってくる間に女レンvsバサカのイントロ案が浮かんだので、とりあえずメモでもしておきます。
  ・女レンがバサカに数発射撃
  └→バサカ、それを全て剣で弾き飛ばす→吼えるような(暴走みたいな)動作
こう、力に餓えてますって感じが出そうで悪くないかなーと思ったんですが、どうでしょうね。

vs退魔士イントロネタをどうしようかなーっていうのが悩みどころですね。
レン=スピード、物退魔=パワーって感じなので
  ・退魔が武器を振り回して攻撃
  └→女レン側はそれを避ける
     └→最後の一撃だけガードして後ずさってラウンドワーンファイト
現状思いつくのはこれくらいですかね。
退魔が巨旋風のように画面外から何かを投げて、それを女レンが屈んで避けて~って感じの
イントロも面白い気はしますが、おぼろげな案なので明確ではないです。

~ ~ ~

>>
おはこんばんにちは。やはり動画投稿の影響力はあるなーと自らで体感してるわけですが。

覚醒スキルはですね、2つの理由で作らない可能性が高いです。
1つは某阿修羅製作者さんが「阿修羅であって大暗黒天ではないのDA!」っていう名言を生み出したこと。
もう2つは動画でしか覚醒スキルを見たことないので、詳細に再現できる保障がないこと。
ひたすら研究すればなんとかなりそうな気もしますが、そこまでストイックに作る必要は今のところ感じないので。

・・・が、女レンが3ゲージ技としてスカッドジェノサイドのパロディ技っぽいのを
作る可能性があるので、発砲エフェクトとして興味はありますね。
それを除いても純粋にエフェクトの作りという面で興味があります。
よければ素材提供していただけると喜ぶかもしれません。女レン側だけで結構ですので。

~ ~ ~

>>
適当な記事が無いのでこっちに書きますが、阿修羅がたまにエラー吐くようです。
内容はおそらくキャラデータを読む時に怒るもので、エラー文は

Errormassage:CharReservePal Asura_[Dnf].def 0 1

こんな感じのやつでした。
発生状況はサバイバルモードで次に阿修羅が登場する前のタイミング(キャラデータ読み込み?)かな。
基本的には正常なんですが、たまーに発生します。
2回以上目撃してる上に阿修羅を名指ししてるので報告しておきますね。