堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/つまりは面倒くさがってただけ

イメージ 1

上から迫っている銃弾=上段判定。
キャラ本体が繰り出そうとしてる攻撃=下段判定。
あとは分かりますね。

AIにガ不連の雛形記述を追加。
変数使って跳弾発生フラグと天井反射(屈ガ不)経由フラグを作って
フラグ中は余計な技を振らない・天井反射したら下段攻撃振りましょうってするだけだったりします。
が、手が動かないとそれだけの記述書くのが面倒に感じてしまうわけですね。



>>
発生位置がランダムっていうのは面白いアレンジですね。
あとはタッグ戦で自分以外のキャラ(敵味方問わず)に当たるーとかなるともっと
面白いんですが「自分以外の全てのキャラ」っていう記述はないんですよねぇ。
affectteam=Bだと自分自身にも当たってしまいますし、じゃあ札中は飛び道具無敵
つけますかっていうとそこまでしてまでって思っちゃいますから。

スペシャルサンクス云々はご自由にどうぞ。