堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/銃メランエフェクト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ダブルッ!
ガンホークッ!
ブーーーメランッ!

~ ~ ~

現状の妥協案はこうなりました。
発砲エフェクトの表示はランダムだけど本体の画像は回転パターンが数枚あるだけなので、
3パターン選出してそれに合わせて発砲エフェクトが被ってないものをコラージュしました。
結果、発砲エフェクトを抜いたガンホーク本体の画像が完成。
見栄え的にはこのへんでひとまず妥協してもいいと思いました。


さて、ガンホークの受け取り記述どうしようね。候補としては2つあるんですよ。
 ・ガンホークヘルパーとの距離(とベクトル)で判断して監視ステートで受け取りステートに飛ばす方法
 ・ヘルパーに親のみ有効な攻撃判定を設定し、ステートを奪って即座に受け取りステートへ飛ばす方法
正直どちらでも作れそうなんだけど、後者の方がスマートかなーとか考えてたり。
ただProjなどで別途判定を設定しないとーとか、味方パートナーには無効になるよう機能するかー
とか(ID指定すればなんとかなりそうだけど)不安要素もちらほらあったり。



+追記
判定分別の手間とかを考えた結果、素直に-3ステートでキャッチすることにしてみた。

で、銃メランを投げる際、斜め上方向にも投げられるようにしたら便利すぎるだろうか。
原作では(前方だけで)3方向に投げられるから、下はともかく上に投げられてもいい気がして。
でも対空にも使えるようになるからなぁ。
空ガ可能にしても固めてるところに跳弾(空ガ不)を撃ち込めば浮きコンレッツゴーだしなぁ。
素直に前方水平方向だけにした方が良心的だろうか。

ちなみにまだ構想段階のγスタイルでは、空中でもガンホーク投擲/受け取りが
できるようにしてみようかなーとか。想像しただけでワクワクしません?