堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/Going to shot

イメージ 1

イメージ 2

作りはしたけど、案の定ダサかった。

そして使い道が思い浮かばない。
必ず12発撃てるのはいいんだけど、軌道にブレがあるし(任意で設定したんだけどね)、発射位置が
高いから背が高い相手じゃないと当たらないし屈まれると当たらないし(案の定学者に当たらない)、
終了時は残弾0だから追い討ち以外で使うと後が困るし。
原作では背の低い相手には距離をある程度離せば自動で低い位置に撃ってくれたりするけど、
MUGENでは再現しません。相手の頭部座標とか身長を参照すればできなくはないけど、
そこまでする価値があるのかが怪しいんですね。

とりあえずタッグで適当なところにぶっぱして様子見してるけど、大分死にスキル臭がします。
コンボとしては、
{マリリン→通常1234cRS→移動射撃→マリリン→クイックリロード→銃士の舞}
でKFMに4割弱のダメージだった。ちなみに2.5ゲージ消費。
どう見ても魅せコンですありがとうございました。
そんなにゲージあるなら素直にガンホーク投げそうな予感。


+追記
何かおかしいと思ったら、ダメージにコンボ補正がかかってました
(1ゲージ以上消費の攻撃には本来コンボ補正は設定してない)。

修正して試したら今度はそれらしいダメージにはなったかな。
{マリリン>通1234cRS>通123>移動12発>マリリン>Qリロ>通123cRS>MHS}
これで2.5ゲージ消費して5割半の与ダメージ。
数字的には実践でやってもいいレベルの魅せコンだけど、
相手の空中やられ判定の大きさにすごく影響されるコンボだからAIじゃ難しいだろうなぁ。
まぁ自分操作でも難しいんだけど。