堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/興味津々

イメージ 1

この御方って本来負けておくべき相手・・・でしたっけ?
なんかレン子(AIlv3)が勝っちゃったんですが。α/β両スタイルとも。
リザレクション発動しても構わず水平射撃で撃ち落としてたのは吹きそうになったけど。

~ ~ ~

さて、例の男性レンジャーとかちょっと動かしてみてたりします。
やっぱりガンホークは面白いね。
女レンにはないBBQとかがあるのでコンボも面白そうだし。
ただ、ガンホークを絡めたコンボって流石に難しい。
本来、ガードという概念がほぼない原作ではフロア端に追い込むための使用が主だろうし。
一応停滞部分を上手く合わせれば浮きコン狙えなくはないけど、
 ・RS早い→ガンホークの硬直にかき消されて相手が落ちる
 ・RS遅い→RSの硬直が解けないおかげでキャッチできない
という難しさっぷりでした。
ジャック→WGH→RS撃ってからキャッチ/相手が浮く→2投目→
  A:通常123→キャッチ→3投目・・・
  B:ジャック→BBQ→通常123cRS→通常123cHS
とかやれると楽しそうなんだけどなぁ。

例によってアレンジ(AI作成が主だけど、元から調整した方がコンボ精度とか幅とかよくなりそう
なので)したくなりました、が、2つの理由で着手は実現しないでしょう。

ひとつ目はHPを覗く限り、製作者との繋がりが作れそうに見えない=許可が取れない。
ふたつ目は女レンの製作もあるのでそこまで時間が割けない(ひと段落すれば別)。

あとはこの女レンを作った私が男レンを弄るって事は、必然的に強キャラ一直線になる可能性が
高いということ。個人的にはレンジャー=決闘強職というイメージがあるので、ある程度強いのは何も
不自然じゃないと思ってますが。女レンもαスタイルなら跳弾以外は全部原作にある動作だし。