堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/キャラ枠整理

イメージ 1

次はキャラ枠整理ですねっと。

~ ~ ~

ひとまず決定した物がこちらになりますよっと。

1~2行目:CAPCOMキャラ(空きはヴァンパイア系とMARVEL系予定地)
3~4行目:SNKキャラ(ほとんど空白ですね)
5行目:アークシステムワークスキャラ(空きは戦国BASARA系予定地)
6~8行目:それ以外のタイトルキャラ
9~10行目:MUGENオリジナルキャラ(版権・完全オリジナル含む)
11行目:特別枠兼緊急枠兼試験枠

今までオリジナル枠だったアラド勢を、ついに独立で1タイトル分の枠を設けました。
それでも6枠(各系統1種類計算)だから、全体比率で見れば少ないんだけどね。
未来にシーフがMUGEN入りしたら7枠になる・・・のか?
格闘・メイジ枠が埋められない(前者は最強ロー撃つ子が正常DLできない、後者はエレが同上、
学者が起動バグ未修正で置きたくない(コマンドラインでやらせる時は駆り出してるけど))のがなぁ。
個人的に念あたりは作ってみたい気もするけど、キャラ持ってないんだよね。

メルブラ枠はもう少し増やしたいのが本音。
回復は賛否両論あるけど、リーチやシステムなどのバランスは(他のタイトルと比べて)
割といい具合なゲームだと思ってます。原作やったことないけど。

CAPCOMとSNKはタイトル・キャラが多いから本当に悩むね。
バランスを考えて無理矢理上限を作ったけど、無事に足りるかしら。


あとは今回のアドオンからbatファイル経由の起動になったけど、
本来のexeファイルのショートカットを作って設定すればコマンドラインオプションは有効でした。
ライフバー部分だけ設定弄ってカンペキ。

~ ~ ~

ヒット時の浮きを若干大きくしたら(操作ミスしない前提で)比較的安定して浮きコンが
できるようになったので、そろそろガンホークのAI記述でも作りますかね。


あと、移動射撃とか12発じゃなくて24発(12発発射時点で一瞬リロード動作入れるけど)に
しようかとか思い始めてたり。12発じゃ弾幕的にもイマイチ迫力に欠けるんですよ。

このまま飾りスキルでもいいんだけどさ、そういうのはできるだけなくした方がいい気はするこの頃。