堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+++/女性レンジャー β版 Ver1.8

イメージ 1

更新しました。移動射撃とガンホークの搭載がメイン。
AI記述は作成のメドが立ってないので先に上げておきます。作成できたらまた更新。

テストプレイでサバイバルやってたら女レン同士になったので、
αスタvsβスタでやらせてみた。同キャラでも微妙に違いが出ると少しは面白くなるね。




そろそろアドオン変えようかなぁ。
デザインは好きなんだけど、無アドオンと比べると非常に重いんだよね、今のやつ。
まぁ登録枠の都合でキャラセレ画面は大抵弄っちゃうんですが。

++
そういえばセクションセレクト型のアドオンなんていうのもあるんだね。
セレクト画面に小ポトレは表示されず各タイトルが並んでるやつ。
試しに落としてみたけど同時に20セクション(タイトル)×100枠まで登録できるすごさだった。
後者はやろうとすればもっと増やせる=実質上の枠数無制限。
要は20行×n列(1~∞)の枠なんですね。

列の数分だけ左右キーを動かすのが面倒と思ったけど、
通常の小ポトレ羅列形式でも操作の手間は一緒なんだよね。
ポトレがない分だけキャラの把握とかに慣れが必要そうだけど。
でも慣れちゃったら最終的にこの形式が一番便利な気がするなぁ。
なにより同時登録数が無制限だから、サバイバルモードで色んなキャラが出てくるようになるし。

ちょっと弄ってみるか。


+++
で、弄ってみて分かったこと。
これって見た目上の表示を弄ってるだけで、内部的な処理は変わってないのね。何が言いたいかって
言うと、見えないようにしてるだけで小ポトレを用いたセレクト方式は同じってこと。
つまり、ちゃんとキャラ登録して枠を埋めてないと別の場所に飛べなかったりするわけ。
これさえなければすごく整理しやすくて良かったんだけどなぁ、これはちょっと不便すぎるかも。