堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/女性レンジャー β版 Ver1.81

イメージ 1

更新しました。
主な、というか更新内容はAI記述の調整。

~ ~ ~

とりあえず今回のバージョンからAIもガンホークをぶん投げてきます。
頻度調整はしたつもりだから、そこまで一辺倒にはならないと思いますが。
あーでも後述の理由でタッグだと投げまくってるかも。

結局、タッグ用記述まで追加しました。
追加といっても起き攻めガンホーク、ぶっぱガンホーク、ぶっぱマルチヘッドショット、
ぶっぱ銃士の舞をタッグ戦限定で行うようにさせただけですが。
それでも今までに比べれば大分働く子になってます。元々MHSはタッグでも
猛威を振るえる性能(原作と違い、MUGENだと範囲内なら確実に相手2人を攻撃できる)だし、
これにガンホークが加わったことで固め性能も大きく向上しました。
まぁゲージがないとイマイチぱっとしないのは相変わらずですが、原作でも
キューブスキル使わないとぱっとしないところは同じなので問題ないよね。

聞くより見た方が早いので、必要な人は右下のDL先記事から例の如くドウゾ。

阿修羅とのペアでGGペアに勝てましたよ。
というかさりげなく阿修羅とのタッグ用記述があったりします。
凍結確認したら嬉々としてMHS撃ちこんだりガンホーク投げに行ったりします。



>>私信
阿修羅AIですが、ガード実行状況を終了してもガード動作のまま固まることがあります。
ある時とない時があるので一概には言えませんが、多分トリガー記述が

all = var(59) = 0
1 = Command = "***"
2 = !InGuardDist

ってなってるせいかと思われます。これだとInGuardDistを満たさなくなっても
AIが入ってるイコールvar(59)が0ではないため本来の目的で設けた条件2が
満たされないってやつではないでしょーか。私はtriggerallをtrigger1に変えてやってますが、
記憶上では再発した覚えがないのでおそらくこれが原因だとは思います。