堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/で。

イメージ 1

イメージ 2

気が付いたら、普段全く使わないエクセルを開いてこんなの作ってた。
もう本気で3タイプ作ってやろうかしら。

α-原作準拠。バランス。当身なし。掴み技あり。
β-ややアレンジ。今のやつ。射撃+当身。掴み技なし。
γ-大幅アレンジ。コンボ性重視。攻撃型。詳細未定。

γスタイルは下撃ち通常射撃すら作るか怪しいレベル。
横撃ち通常もフィニッシュモーション変更して自動装填されないようにしようかとか考えてるし。
その分打撃スキル優遇。クール大幅減少とか。

~ ~ ~


起きてアラド動画検索したら別の動画が上がっていたのでそれについて。

・vsサウザー
AIの違う(ふるい?)サウザー持ってるけど、重要なのはそこじゃなく。
やっぱり思うのは「射撃キャンセル別の技」がMUGENだと大分強いシステムってこと。
これのせいで隙が大幅に減少してるんだよね。
当身はまぁ独自要素だから省くにしても、他の足技でキャンセルは普通に原作で出来るからねぇ。
その対打撃当身自体の使用回数はは数えるほどまで減少したので緩和はされたと思う。
最終的にクール6秒→8秒あたりでバランスは取れるんじゃないかなーとか。

・vsトキ
1発刺さったら死ぬか瀕死フラグの立つ試合ですね。観てて笑うしかなかた。
対飛び道具当身をすると命中判定出されるせいか、星が1つ減るのも寿命の短縮に繋がってた。

・タッグ戦
まだタッグ記述もないし、こんなもんでしょう。
距離を離して戦うキャラなのに距離を離せないのも要因のひとつ。


もう諦めました。通常射撃キャンセルが出来る時点で一定以上の強さは確定しています。
ゲージ技ですが、これも大体は原作準拠なんですよ。
MHSは攻撃時アーマー(ただし暗転前は無防備なので叩かれると潰される)、銃士は終始アーマー。
レンジャのQスキルって大抵は高火力だから、威力が高くてもそれほど間違っちゃいないんですよね。
両方ともフルヒットで2.4割くらいだったかな。2割くらいに落とすのも悪くはないと思うんですが、
ゲージを使わない時の火力は低めに設定してる(と思ってる)のでそれもどうなのかなーとか。

当身を削れば飛び込まれたら確実に迎撃手段が減る子になりますが、
逆を言えば当身を削っても攻めている間はあまり変わらないっていう。
まぁ3スタイル化したら当身はなくなって、代わりに卑怯射程の掴み技がきますよっていうオチ。