MUGEN+/続。
スタイル分化けいかくっ。
~ ~ ~
現在AIの記述修正中。
専用のコンボルートと専用スキル以外は共通だから、思ったほど面倒ではないです。
相変わらず作業量は面倒くさいけど。
α(原作重視)、β(そこそこアレンジ)両方とも動かしてみたけど、やっぱりβの方が強い。
強いというよりは動かしやすいというべきかな。キャンセルルートが多いし、当身もあるから。
一番大きいと感じるのはトップスピン→マリリンローズのルート開通かなぁ。
αは掴み技の存在を活かせば対応力は高くなるね。ブロとかされないし、回り込みも掴める場合があるから。
掴んだ後はソバット入れるかスライディング→Rトップスピン→ソニックくらいしか追撃手段がないけど。
でもソニックの吹き飛ばし度合いを大きくしたので、画面端なら相手の重さ次第で銃士の舞が
間に合ったりします。まぁスプリガンから繋げると残弾が7以下なので火力に繋がりませんが。
あとはクールタイムをα=狩り時、β=決闘時の数値に試験変更。
AI調整終わって試運転して特に問題ないようならこれにしてみようかね。特徴にもなるし。
+追記
AI記述の修正作業終わったー。・・・ここからは調整作業ですねワカッテマス。
αスタの方は予想通りスプリガンが鬼畜射程でした。
ただなんとなくとノリでαスタイル作ったけど、タッグ戦はこっちの方が向いてるかも。
当身系がガンガードしかないから余分な動作が少なくて済むし、スピン/ソニックの
クールがβスタより短いからキャリーに向いてる、スプリガンで無敵回避もできる。
これで移動射撃があれば後方支援はばっちしデスネ。
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現在AIの記述修正中。
専用のコンボルートと専用スキル以外は共通だから、思ったほど面倒ではないです。
相変わらず作業量は面倒くさいけど。
α(原作重視)、β(そこそこアレンジ)両方とも動かしてみたけど、やっぱりβの方が強い。
強いというよりは動かしやすいというべきかな。キャンセルルートが多いし、当身もあるから。
一番大きいと感じるのはトップスピン→マリリンローズのルート開通かなぁ。
αは掴み技の存在を活かせば対応力は高くなるね。ブロとかされないし、回り込みも掴める場合があるから。
掴んだ後はソバット入れるかスライディング→Rトップスピン→ソニックくらいしか追撃手段がないけど。
でもソニックの吹き飛ばし度合いを大きくしたので、画面端なら相手の重さ次第で銃士の舞が
間に合ったりします。まぁスプリガンから繋げると残弾が7以下なので火力に繋がりませんが。
あとはクールタイムをα=狩り時、β=決闘時の数値に試験変更。
AI調整終わって試運転して特に問題ないようならこれにしてみようかね。特徴にもなるし。
+追記
AI記述の修正作業終わったー。・・・ここからは調整作業ですねワカッテマス。
αスタの方は予想通りスプリガンが鬼畜射程でした。
ただなんとなくとノリでαスタイル作ったけど、タッグ戦はこっちの方が向いてるかも。
当身系がガンガードしかないから余分な動作が少なくて済むし、スピン/ソニックの
クールがβスタより短いからキャリーに向いてる、スプリガンで無敵回避もできる。
これで移動射撃があれば後方支援はばっちしデスネ。