堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/まずは下準備から

イメージ 1

アラドネタをMUGEN側のタイトルにするってどうなのよ、とか思いつつ。

向こうにSSを貼ったけど、ダブルガンホークって投げる時もエフェクトあるっぽいなぁ。
銃本体と被る(npkファイル一緒だと片方削除も不可能)から再現はしないかも。
移動射撃も発砲時の反動アニメは作らないと思います。処理が非常に面倒くさくなりそうなので。



なんて書いたけど、それ以前にガンホーク本体の撮影が難関だ。
どうも発砲エフェクトはランダム表示っぽくて、おかげでパターン数がやたら多いせいで
SS撮影だけで切り出しやろうとするとアニメが一致しないのが当たり前レベルで生まれてしまう。
おまけに投げる時・停止位置で回転してる時・戻ってくる時それぞれで銃同士の間隔も違うし、
1投目・2投目・3投目全てが違うエフェクトを表示させてるので手間も3倍ですよ。
思った以上に手間取りそうで先が思いやられるぜ。

~ ~ ~

上の絵はツインガンブレードの通常斬撃1発目なんだけど、これMUGEN的に射程やばいよねぇ。
通常斬撃ですら酷い攻撃範囲になりそうなんだけど、
3ゲージ技としての搭載すらバランス的な面で怪しい予感がしてきた。
いっそのことボスモード専用にでもするべきなのかしら。