堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ノルマ滞納

イメージ 1

1日1キャラはDLしてこようって思いなおしてからがんばってキャラ更新もしています。
現在は餓狼MOW部。ジェニー拾ってきて似てるなーと思ったのでタッグ組ませて遊んでました。
ハリア盾美味しいです。

~ ~ ~

某学者動画で名前がちらほら出ているのを見ると知名度も少しは上がったのかって感じるこの頃。

誰かさんのブログでも触れましたが、アラドキャラ製作支援として汎用性のある記述を
まとめて保管・公開したら手助けになるのかなーって考え、
余裕がとれたらやってみようかと思ってみたり。

・クールタイム記述例(変数利用パターン、Explod利用パターンの2種)
・アラド式のハイパーアーマー記述例(現在保管庫にて公開中)
・ユニオンヒット導入記述と導入キット(HPにて公開中)
・カウンターヒットとバックアタック記述例
--------------------
クリティカルヒット記述例(これは書くほどではないかも)
・原作攻撃力再現記述例(これもわざわざやるほどではないのかも)
・与ダメージ表示記述例(私は未採用だけどセリカさんが採用してるシステム、これもやるかは未定)

思いつく範囲だとこんな感じ?
他に再現してほしいアラド戦記のシステムとかってありますかね?

~ ~ ~

現在未消化のノルマ
 ・阿修羅AI
 ・bskAI
 ・リュートーシサーンAI

スピ学者の更新はまだ予定レベルには達していません。



阿修羅AIの出来がしっくりと来なくて公開する気分になれないので
気分転換にbskAIの現行版対応をやったけどアパスラの浮かない具合がけっこう苦しい。
どんどん良バランスになっていくのはいいことなんですが、
これまでの世紀末bskを見てきた身としてはちょっと寂しいです。

・・・それ以前にゴアクロス単体で連続ヒットしなくなってるのか。
使用機会減りそうでコメントに困る。